2009年1月28日のブックマーク (2件)

  • 無題ドキュメント

    Q:これ、熊と思ってて良いんですよね。 鳥居みゆき(以下:T)はい、「多毛症」です。多毛症な生き物です。多毛症な人は、トラウマだったりよく心に傷を持ってる人が多いから。だから包帯巻いてる。だって心に傷を持ってなきゃおかしいじゃん、毛が濃いのに。うそ〜、失礼〜 Q:「ハッピーマンデー」の次回作に当たる、「みみずひめ」と「故 鳥居みゆき告別式」の発売にいたっての意気込みは? T:そうですね、やっぱり、DVDプレイヤーを持ってる人に見て欲しいなと思います。それが一番の願いです。ジャケットは、私の好きな青、黄色、オレンジになりました。 Q:「故 鳥居みゆき告別式」ライブ会場のセットですが…。 T:そうそうあれ、私の私物です。よくテレビでお宅訪問とかあるじゃないですか。だから私のこういう一部も見てもらいたいなと思って私物を公開したんです。 Q:このライブは即完売しちゃいましたが、次にライブをや

    trss
    trss 2009/01/28
    鳥居みゆき
  • HOT EXPRESS

    申し訳御座いません、ご指定のページが見つかりませんでした。 自動的にトップページへジャンプされない場合、 大変お手数ですが下記のいずれかよりお戻りください。 ・homeへ ・前のページへ戻る

    trss
    trss 2009/01/28
    たんですよ。で、僕が電子音をバンドに取り入れようと言い始めてから、そのバンドがおかしくなっていって。「何それ?ロックじゃない」みたいな。それで解散したんですよ。で、それから1人で打ち込みとかやって、クラブシーンに対して傾倒していって、結構面白いことをやってたんですけど、そこでもう1回、自分の言葉とメロディを、電子音を使ったロックとして音楽シーンに放り投げてみたい気持ちが甦って。そしたら岩寺が丁度バンドをやってなくて、暇そうにしていたんで(笑)一緒にやり始めたのが、サカナクション。で、ドラムの江島(啓一)は前のバンドのファンで「自分、ドラムやってるッス」って言うんで「じゃあ、来いよ」って呼んで。キーボードの岡崎(英美)は僕が働いていたレコード店の店員だったんですよ。それで「クラシックピアノ弾けます。バンドやりたい」って言うんで、呼んで。ベースの草刈(愛美)は札幌でいろんなバンドのサポートをやったりしてて。で、10代の頃から知ってて「いつか一緒にやりたいな」って思ってたら、たまたま彼女がやってるバンドが解散して。最初は岩寺以外はサポートだったんですけど、2006年夏に【RISING SUN ROCK FESTIVAL 2006 in EZO】という北海道最大の野外フェスで当時、初めて公募選出枠という「RISING★STAR」というステージに868組のバンドがエントリーする中、サカナクションの出演が決まり、そのタイミングあたりで全員正式メンバーになった。っていう流れですね。