タグ

2014年4月11日のブックマーク (1件)

  • 記事広告について肯定派と否定派は約半数ずつ――リビジェン調査

    リビジェンは、アンケートアプリ「スマモニ」ユーザーに対する「記事広告」についての調査結果を発表した。4月9日にスマートフォン経由のインターネット調査を実施し、対象は全国の10代~30代の一般男女500人。500サンプルの有効回答数を得ている。 知っているニュースアプリについて質問したところ、「Gunosy」が18.4%、「Antenna」が13.6%、「SmartNews」が15%、「Flipboard」が4.4%、「LINE NEWS」が33.4%、「NewsPicks」が1.8%、「このなかにはない」が46.2%。利用しているニュースアプリについては、「Gunosy」が5.8%、「Antenna」が3%、「SmartNews」が8.4%、「Flipboard」が1.6%、「LINE NEWS」が10%、「NewsPicks」が0.4%、「このなかにはない」が74.8%となった。

    記事広告について肯定派と否定派は約半数ずつ――リビジェン調査
    trypeople
    trypeople 2014/04/11