mixiやってるけどFacebookやってない人にはさっばり存在意義がわからないmixiページ。8/31にスタートして2日で、案の定、物凄いことになってしまった。そもそも10〜20代が60%のmixiで、遵法を説いてもしかたないということが証明された感じ。まさしく中国並みと言えるだろう。そもそもは「コミュ」という存在があるのにあらたに「ページ」というものをFacebookに対抗して作り、違いの説明を全くしてないので大半のユーザーは違いがわからないまま突き進んでいるというのが根本の問題だ。 ※リツイートみていると「なんでmixiページができたのかわからない」って人が多いが、それは当たり前で、ユーザーのためにできたものではない(と思う)。mixiはお金を払わないでの商用禁止を掲げていた(オフィシャルコミュも有料)ので「企業がプロモーションに使うならFacebookページ」という明確なトレンドが
卒業論文では天気予報の研究をしており,独自のアルゴリズムを用いることにより気象庁が発表しているナウキャストと呼ばれる予報よりも 1 時間先の未来まではより高い精度で予報ができることを示した. 大学院に上がり研究室が変わったが,現在も個人的に天気予報の研究を継続している.採用しているアルゴリズムは 1 分単位の細かな予報も可能であり,その実証実験を兼ね,この度 6 月から『ないんたんの予報』を実験的に公開した.梅雨に突入したこともあり,今のところ精度については「@sumi_eee: 最近ないんたん予報あたりすぎてないんたんが雨降らせてるんじゃないかという疑惑」と言われる程度には好評である. ないんたんの予報は以下の各地域について Twitter Bot とグラフの 2 つを公開している.現在のところ,各地域の主要な大学のキャンパスについてのピンポイント予報を行っている. ないんたん大阪 @n
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く