「親」より「他人」を信じなさい! ユーザーから本音を引き出すフィードバックの鉄則とは? Lecture 4 - Building Produc Talking to Users and Growing #3/4 DropboxやAirbnbといった、世界で注目される企業を育てるスタートアップ養成所・Yコンビネーター主催の起業家育成講義。本講義では、その卒業生・Adora Cheung氏が、サービスを改善していくうえで欠かせないフィードバックのもらい方について解説します。 ユーザーからフィードバックをもらう方法 さて、プロダクトを使ってくれるユーザーが現れた、次のステップはそのユーザーの感想、意見をどのような方法で受け取るかです。まずは彼らが皆さんに連絡できる状態にしましょう。理想的には電話番号を設置すること、そしてその番号に留守番電話機能をつけて、すべての電話をすぐさま取らなくとも良いよう
![「親」より「他人」を信じなさい! ユーザーから本音を引き出すフィードバックの鉄則とは?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8985c60621346f35cb3ea86fa3bc1f05354aac7a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.logmi.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F11%2Fai3.png)