スタートアップの事業計画書や講義で使われた資料から上場を果たしたネットベンチャーの投資家に向けた資料まで、公開されている企画書をまとめました。 目次 1.「クラウドワークス」のschoo(スクー)講義資料 2.「trippiece」の事業計画書 3.「trippiece(トリッピース)」のschoo(スクー)講義資料 4.「レアジョブ」の成長可能性に関する説明資料 5.「みんなのウェディング」の成長可能性に関する説明資料 6.「イグニス」の成長可能性に関する説明資料 7.「株式会社ロックオン」の成長可能性に関する説明資料 8.「フリークアウト」の成長可能性に関する説明資料 9.「VOYAGE GROUPE]の成長可能性に関する説明資料
皆様、こんにちは。メディア事業部のまゆです。 学生なら文化祭、社会人なら新企画の案出しなど、面白い企画が必要な場面は多々ありますよね。 LIGでは“面白い企画を考えるお仕事”が頻繁に来ます。そのとき、たくさんのアイディアを出すためにブレインストーミング(以下ブレスト)というものを行います。 ブレスト(英:Brainstorming)とは? ブレストとは、集団でアイデアを出し合うことによって相互交錯の連鎖反応や発想の誘発を期待する技法である。 (Wikipedia参照) 今回はLIGでも頻繁に行われているブレストについて書いていきたいと思います。 【こちらもおすすめ】 ☞ 「ブレインストーミング」がうまくいくポイントとルール まずは「ブレスト4原則」について 1. 判断・結論を出さない(結論厳禁) ブレスト中は基本的に判断・結論はNGです。ブレストの定義は相互交錯の連鎖反応や発想の誘発の期待
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