![長文日記](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/61da944df68e6a26a771a9ff4384bae9d38e0a6d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.gyazo.com%2F3bed782904152b1aa75acc32ae102093.png)
はてブのトップに上がっているこの記事に関して。 http://yoppymodel.hatenablog.com/entry/2017/06/06/224921 よっぴーさん、日和ったな。と思いました。 「PRってタイトルに書け、という人が多いから書くようにします」 という結論は、一見ユーザー第一のように見えますが、結果的にユーザーの首を絞めることになると思います。 以下、その理由を簡単に説明します。 タイトルに限らずPR表記をするかどうかは自由まず、WEBメディアが記事広告を書く場合、PR表記をするかどうかは自由です。 ですが、優良なWEBメディアは記事内に表記をしています。大きさ、位置なども統一の規定がないためバラバラです。 当然の事ながら、記事広告だけどどこにもPR表記をしていないメディアもたくさんあります。 その上で、タイトルに「PR」を入れるかどうかもメディアに託されています。
6日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜・前9時50分)で赤城乳業(埼玉県深谷市)が発売する人気の氷菓「ガリガリ君」で実在していない味を番組内で紹介していたことが分かった。フジテレビは7日放送の同番組内で謝罪した。 【写真】「ワイドナショー」紹介の宮崎駿監督「引退発言」は本人のものではなかった…フジテレビ謝罪 実在しない「ガリガリ君」を放送したのは、6日の同番組での「コレ知らないNO!」のコーナーで「ガリガリ君」の食感の秘密を追跡した場面だった。番組では今年で発売36年目を迎えた人気アイスで季節限定味が発売され品切れが続出していることを紹介。限定味を紹介する際の商品パッケージの画像で「スイカ」「九州みかん」に続き「火星ヤシ」が放送された。 「火星ヤシ」は実在していない商品で、これを受けて7日の同番組内のニュースコーナーの最後に同局の渡辺和洋アナウンサー(41)が「ここでお詫び
FBで昨日からケンケンガクガクの議論があったので、 ちょうど良い機会だし観測気球的に色んな人の意見を聞きたいなと思っているのでこのエントリを書きました。 広告まわりの話なので「興味ねーぞ!」って人は読まなくても良いと思います。 【発端】 宮脇 淳 - ヨッピーさんの衣装が謎すぎるけど、スポンサードコンテンツやネイティヴ広告に関する理解が進む良記事でした。... | Facebook ↑のリンク先が舞台ではあるのですが、死ぬほど長いし登場人物が何人かいるので、僕とおおつねまさふみさんのやりとりにフォーカスしておきます。 「タイトルにPRって入れるかどうか問題」については僕が以前にBuzzFeedのインタビューで話した事が僕のスタンスであります。 www.buzzfeed.com そもそも論として、PR表記をどうして入れなきゃいけないかというと、優良誤認を防ぐためでしょう。お金もらって宣伝して
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く