ゲームアプリの数学 Unityで学ぶ基礎からシェーダーまで よみました、またいいときに何度か読み返すことになるな、というくらいのボリューム、濃い内容でした。 ただ、注意する必要があるのはタイトル通り、初心者向けの優しい本ではないのでご注意ください。 プログラマーとしては経験十分、でもゲームプログラマーとしては駆け出し、という方にはベスト もともとゲームエンジニアとしてお仕事をしてなかったけどいまはUnity使ってる、という方にはぜひおすすめです。 ぼくはもろそのタイプなので、裏側がどうなっているかよく知らずに例えばUnityを使っている、ということがあります。お恥ずかしい話ですが。ただ、こういったことはみなさんあるでしょう、そして誰もが出発点は同じですよね。そして本書はそういった人々には最適で、自分に足りていない知識がどこなのかについての気づきをくれる素晴らしい本でした。 線形数学ってそう