前回のPrefab In Prefabとは方式が異なる、新しい方法を試してみた。 前回:[Unity]prefabの入れ子構造を可能にする、プレハブのネスト化を試作 その1 ■Nested Prefab 2 今回はプレハブ化に辺り特殊な事は行わず、ただ単純に元のプレハブの値を参照してオブジェクトのパラメータを戻す事を可能にしてみた。 Nested Prefab 2 要するにプレハブをまとめてプレハブ化した場合でもプレハブ元への参照を破棄せず、元々のプレハブの情報を巻き戻せるようにした。本来であればプレハブ化により元々のプレハブへの参照が切れてしまうのだが、これを残すことでプレハブ化した際にも値を巻き戻せる。 前回のコンセプトは「プレハブのネスト化をエディタ・ランタイムで行う」「プレハブ情報はシーンに保存」がコンセプトだったので、今回は逆の方法を試した感じ。 ■使い方 使い方は簡単、Proj