エディタ拡張でエディタ機能を拡張している際、データを保存したくなる事が多々あります。そこでScriptableObjectが大活躍する(ハズ)なのですが、プロジェクト内の「特定のフォルダに格納」といった扱いは微妙にイケていない気がします。 凄く手っ取り早い方法はプロジェクト内にある全てのファイルに対して文字列検索をかけファイルを見つけ出す方法なのですが、もっとスマートな方法があったので紹介します。 プロジェクト内の検索 AssetDatabase.FindAssets 実際にやってみる ScriptableObjectを作る プロジェクトウィンドウで見つけられる事を確認する エディタ拡張にてScriptableObjectのインスタンスを見つけ出す 関連 プロジェクト内の検索 Unityにはプロジェクト内のアセットを検索する機能があります。例えば「t:sprite」と検索すれば、プロジェク
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