前回はバイラルメディアの収益方法として「ネイティブアド」についてご紹介しました。バイラルメディア記事4回目は、制作者目線でUI(ユーザーインターフェイス)の特徴をお伝えしたいと思います。例として、 BuzzFeed CuRAZY feely 上記3つのUIの特徴を見ていきます。 バイラルメディアのUI 見るポイントとしては以下の3点です。 SNS主ユーザーであるモバイル画面 トップページUI ソーシャルメディアボタンUI トップページ(スマホ) まずはサイトの顔であるトップページを見ていきましょう。 BuzzFeed BuzzFeedはPC版とモバイル版で分けています。 スクロールするごとに記事が増えていきます。並びは2コラムをベースとして、時折1コラムになります。 シンプルなグリッド形式で押しやすく、写真をメインにしています。写真のインパクトでクリックさせる狙いが強く感じます
![【UI編】制作者目線からのバイラルメディアの特徴とは? │ ナレッジブログ - MAKEPOアウトソーシング検索](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ae4feb52efb67bfaeca88cfd6ca7026de9c9ff01/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Foutsourcing.makepo.jp%2Fcontent%2Fassets_c%2F2014%2F09%2FFotolia_68844948_Subscription_Monthly_M-thumb-710xauto-2523.jpg)