タグ

KPIに関するtsubotyのブックマーク (2)

  • 米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

    ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)

    米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?
  • ソシャゲ界隈でよくKPIになるDAUの数理分析→継続率と会員の掘り起こし率が大事そう - Qiita

    ソーシャルゲーム界隈でよくDAU(Daily Active User)がKPIになったりするけど、じゃあどうしたらDAU増えるの?ってところをちょっとクリアにしたくて簡単に考えてみた。 DAUの計算式をモデル化 定義 数理モデルを書くために下記を定義します。 翌日継続率 R:前日のDAUのうち今日も継続して使うユーザの割合 掘り起こし率 B:前日Activeじゃなかったユーザが復帰してくる割合 全ユーザ数U(t): 日付tでの全会員数 DAU D(t):日付tでのDAU数 新規登録数 i(t):日付tでの新規に登録したユーザ数 仮定 問題を簡単にするために全ユーザ数U(t)はその日に登録する会員数i(t)より非常に大きいものとします。

    ソシャゲ界隈でよくKPIになるDAUの数理分析→継続率と会員の掘り起こし率が大事そう - Qiita
    tsuboty
    tsuboty 2014/09/18
  • 1