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  • エンタープライズSEOの最強ガイド: これだけは知っておきたい25のポイント - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 「SEOを全く気にしていない」ウェブサイトを探す方が珍しくなってきた最近ですが、大企業のサイトとなると意外とSEOに関しては最低限の対応しか施されていないサイトが未だに多かったりするのが現実でもあります。「うちは大企業だし経常利益も弱小ベンチャーと比較にならない程出てるしSEOなんてどうでもいい!」大企業ばかりならそれでも良いのかもですが、そうでも無くなりつつあるのが悲しい現実の日、サーチエンジンランドがまとめてくれたエンタープライズSEOの25の基をここに紹介してみることにしました。もちろんSEOが大企業のビジネスを救うとはいいませんが、結果は細かいことの積み重ね、できることはきちんとやっ

    エンタープライズSEOの最強ガイド: これだけは知っておきたい25のポイント - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    tsugeharu
    tsugeharu 2013/01/14
    残念ながら、大企業では、予算を持っている人物、もしくは事業の効果を最もうまく説明することが出来る人物にエンタープライズSEOが委ねられることが多い。
  • エンタープライズSEOが失敗する理由 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    エンタープライズSEOに関する記事を何度か配信してきたSEO Japan、実際の仕事でも大規模サイトに対するSEO導入や改善に関するご依頼をいただくことがありますが、作業範囲の広さから関わってくる部署や人の多さ、元々(あまりSEOを考慮しないで)決められている制作ルールまで苦戦することも多いです。今回はエンタープライズSEOを成功させるための秘訣をエンタープライズSEOが失敗する理由から考えようという記事をサーチエンジンランドから紹介します。 — SEO Japan 知名度が高いブランドであっても絶対に検索結果に表示されるわけではない。企業レベルの文化的な変更を介して、検索の進化を注意深く観察して情報を集めることで、持続可能なSEOの成功を収めることが出来るのだ。 ランキングに関して言えば、ブランドは確かに今でも強力なシグナルではあるが、「オーサーシップランク」やサーチ・プラス・ユア・ワー

    エンタープライズSEOが失敗する理由 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 「悪のSEO」に泣かないために~SEO業界の実情&裏事情と現実的な取り組み/辻 正浩氏 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2012 Autumn

    基調講演に登壇したのは、SEM専業代理店アイレップなどを経て独立し、フリーランスSEOコンサルタントとして活躍する辻正浩氏だ。現在は大規模サイトや中小ECサイトなど数十サイトをサポートし、ハウツーサイトとして急成長している「nanapi」のSEOを手がけていることでも知られている。 新規の仕事は引き受けていないので、きょうはSEO業界の現状を、完全にポジショントークなしでお話しします。どうか空気を読んだシェアをお願いします。 このように切り出した辻氏の講演を、レポートでは全力でシェアしていきたい。 辻氏はまず、SEO会社には、大別して「ホワイトハットSEO」「ブラックハットSEO」の2種類があることを説明した。ご存じの方が多いだろうが、あらためて紹介すると次の通りだ。 ホワイトハットSEO 検索エンジンのガイドラインに従って、Webサイトを正しく評価させるSEO手法ブラックハットSEO

    「悪のSEO」に泣かないために~SEO業界の実情&裏事情と現実的な取り組み/辻 正浩氏 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2012 Autumn
  • SEO屋をブラックからホワイトまで7分類してみた | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、SEO事業者の話題を。いろんな人が「SEOやります」と言っていますが、その中身は千差万別。ルールを守るところからルール無視のところまで、いろんなタイプのSEO事業者を分類してみました。 SEO事業者といっても、ユーザーのニーズを調査してどんなコンテンツを作りサイトの構造をどうするべきかアドバイスするところもあれば、「リンク1003万2000円」とリンクだけを売るところ、他のSEO事業者にリンクを卸すところなど、いろいろです。 SEOを依頼するならば、何をしてくれるのかを知ったうえで頼むのがいいのですが、今回はその手前、検索エンジンの利用規約やネットの一般的なルールを守るか守らないかと、検索エンジンに対する知識の深さでマッピングしてみました。 上図の横軸に示す「ホワイト」がルールを守るタイプで「ブラック」がルールを守らないタイプを、縦軸が検索エンジンに関する知識の有無を示します。

    SEO屋をブラックからホワイトまで7分類してみた | 初代編集長ブログ―安田英久
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