2019年8月12日に開催されたセミナー「トラディショナル企業のための、“ビジネスに効く”、アプリケーションモダナイゼーション実践法 ~アプリ開発・提供の「スピードと品質」をどう両立するか~」での基調講演「“実ビジネス”のための、アプリケーションモダナイゼーション導入ステップ なぜ「マイクロサービス“化”」が必要なのか――」の資料です。 https://itmedia.smartseminar.jp/public/application/add/2203
![マイクロサービス化デザインパターン - #AWSDevDay Tokyo 2018](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/acc2454cc4c8dde85d321704132b653ded79237e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Fawsdavday2018-201810-02-181102022427-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
大阪オフィスの移転を機に、生活リズムも絶賛見直し中の @kawanamiyuu です。 今回は昨年度から取り組んでいる、通称「かみせんプロジェクト」の今期の成果(の一部)についてご紹介します。 かみせんプロジェクトとは ミッション 目標 社内システムのマイクロサービス化 社内システムの概要 かみせんプロジェクト開始前 2018 年 9 月現在 マイクロサービスの結果整合性 課題感 検証内容 検証結果(得られた知見) サービスの分割は難しい 結果整合性の担保は難しい 最後に かみせんプロジェクトとは かみせんプロジェクトとは「開発の未来に先手を打つプロジェクト」の略称で、2017 年度に取り組みが始まりました。 ミッション 『継続的に新しいことに取り組み、組織要望に対して迅速にトレンド技術で応えることができるようになる』 目標 具体的には以下の実現のための技術検証や知見獲得を、社内システムの
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