第2回 日 本に先行する米国のインターネッ ト・マーケティングの最新情報を、 ダイレクトマーケティングの知見に基づいて事 例を交えて紹介する本連載。 第2回目は、 ・パー・ ペイ コールの特徴や活用例について取り上げた。 (ひとり当たり11セント)という値付けがなされてい る。この広告スペースを売るために、出版社は読者 層が想定ターゲット通りの女性であるという資料を 作成して証明しなければならない。その上で、広告 主はそのスペースが対象読者層に効果的なメッセー eMarketing Strategy社代表 コロンビア大学客員教授 ジを伝えられるかどうかについて、一定のリスクを 負うことになる。 PPCの利点は、この広告主側のリスクを減少する ことにある。なぜなら、視聴者がクリックして広告 主のWebサイトに飛んだときにだけ料金を払えばい いからだ。また、Webサイト・オーナーにとっ
第9回 インターネッ トは、 マーケティングにかかわるすべてを変革してきている。 今や口コミは、 積極的に活用できるひとつのチャ ネルになっている。 今回はそのさまざまな活用方法や絶大な効果を紹介する。 までを行う口コ マ ケ ィ グ協会(WOMMA)なる ミーテン 団体まで設立されている(www.womma.org) 。 インターネットを使って、以下のようにさまざまな 方法で口コミを活用できるようになった。 eMarketing Strategy社代表 コロンビア大学客員教授 ・商品やサービスの口コミ発信源となるエバンジェリ スト(伝道師)の獲得 ・彼らが口コミを起こすような動機付け ・好ましい口コミへの報奨プログラム ・自社ブランドをめぐるコミュニティの構築 ・自然発生する口コミを常時モニターする仕組み また、今日では、いくつもの素晴らしいツールや技 術が開発されており、マーケ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く