第2回 日 本に先行する米国のインターネッ ト・マーケティングの最新情報を、 ダイレクトマーケティングの知見に基づいて事 例を交えて紹介する本連載。 第2回目は、 ・パー・ ペイ コールの特徴や活用例について取り上げた。 (ひとり当たり11セント)という値付けがなされてい る。この広告スペースを売るために、出版社は読者 層が想定ターゲット通りの女性であるという資料を 作成して証明しなければならない。その上で、広告 主はそのスペースが対象読者層に効果的なメッセー eMarketing Strategy社代表 コロンビア大学客員教授 ジを伝えられるかどうかについて、一定のリスクを 負うことになる。 PPCの利点は、この広告主側のリスクを減少する ことにある。なぜなら、視聴者がクリックして広告 主のWebサイトに飛んだときにだけ料金を払えばい いからだ。また、Webサイト・オーナーにとっ