リードは数より質がものをいう 大量リード獲得から質の確保へトレンドがシフト 見込み客(リード)を獲得するリードジェネレーションの手法は現在の形になるまで進化を繰り返している。また、日本では数少ないが、米国ではリードジェネレーション専業の企業も多く存在している。 ここでは、インターネット広告先進国、米国におけるリード獲得のトレンドを紹介する。 米国リードジェネレーションビジネスの課題と方向性インターネット上で見込み客(リード)を獲得するオンラインリードジェネレーションサービスは、近年米国で注目を集めており、そこに特化したサービスを提供する企業も増えてきている。インターネット広告調査団体の米IAB(インターネット広告協議会)によると、リードジェネレーションは2007年に検索連動型広告、純広告、クラシファイド広告に次ぐ第4位の売上を上げ、米国における獲得系マーケティングを代表する広告モデルに成長