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  • 編集力の内製化は企業の強み。BAKEを支える3人のインハウスエディター

    情報発信に取り組む企業が増える中で、自社で編集者やライターを雇い、情報発信力を内製化するケースも増えてきています。 事業会社内で編集者やライターとして情報発信に携わる役職は「インハウスエディター」と呼ばれ、新しい職能として注目が集まっています。 今回、複数人のインハウスエディターが所属している、お菓子のスタートアップ株式会社BAKE(以下、BAKE)の事例をご紹介します。 記事のメイン画像は、BAKEのオウンドメディアに関わる塩谷舞さん、大嶋絵理奈さん、平野太一さん、名和実咲さん:左から お菓子のスタートアップ「BAKE」 BAKEは、焼きたてチーズタルトの「BAKE CHEESE TART」、シュークリーム専門店の「クロッカンシューザクザク」、バターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND」など、様々なお菓子ブランドを展開している会社です。新しいブランドの立ち上げや新規出店の情

    編集力の内製化は企業の強み。BAKEを支える3人のインハウスエディター
    tsukasa5543
    tsukasa5543 2017/12/28
    編集力を内製化することで、社内の空気感を掴みやすい、社内向けに情報発信する機会を作って協力者を作りやすい、と行ったことがメリットなのかな。もうちょっと、内製化のメリデメに絞って記事構成してほしかった。
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