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  • 「2019年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」

    プレスリリース 「2019年 日の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」 ―D2C/CCI/電通/電通デジタルが共同でインターネット広告媒体費の詳細分析を実施― 国内電通グループのデジタル広告領域を牽引する4社(D2C/CCI/電通/電通デジタル)は、電通が2020年3月11日に発表した※1「2019年 日の広告費」の調査結果のうち、インターネット広告媒体費の内訳を、広告種別、取引手法別などの切り口で分析し、さらに2020年の予測を加えた「2019年 日の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を発表しました。</p>\r\n<p>わが国の2019年の総広告費、6兆9,381億円のうち、「インターネット広告費」は、全体の30.3%、2兆1,048億円(前年比119.7%)を占めています。そこから「インターネット広告制作費」および「物販系ECプラットフォーム広告費」を除いた「

    「2019年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」
    tsukasa5543
    tsukasa5543 2020/03/18
    デジタルだけでいうとディスプレイ広告が検索と動画にシェア奪われた感じ。が、広告費全体で考えるとマスの予算がWeb動画に行ったのかな。
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