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gameと3dに関するtsukkeeのブックマーク (4)

  • てっく煮ブログ - ActionScript3.0でテトリスを作ってみる

    WCAN mini ActionScript Vol.3 の勉強会資料を公開します。プレゼン資料ソースコード (23.8KB)ActionScript でのゲーム製作は注目されているようなので、実例としていいかもしれません。中でも、右に写真を載せている Tetris+PaperVision3D のゲーム例が気に入ってます。(ただ、現状ではライン消したあとの処理にバグがありますが)ActionScript 3.0+PaperVision3D とか ActionScript 3.0+APE(Actionscript Physics Engine) を組み合わせてみれば、今までは手を出しづらかった方面のゲームでも簡単に作れるようになりそうです。

    tsukkee
    tsukkee 2008/10/13
    3Dテトリス
  • 3Dゲームをパノラマで鑑賞する「Panogames」

    いろいろな3Dゲームの中のシーンを画面キャプチャして連結し、パノラマにしてしまった恐るべきサイトです。パノラマはQuickTimeVRでムービー化されているので、実際にマウスでぐりんぐりんと360度回転して見ることができますし、ズームインやズームアウトも自由自在です。 詳細は以下の通り。 Panogames - Next Gen Screenshoots for Next Gen Games 鑑賞に必要なQuickTimeは以下からプレイヤーのみダウンロードできます。 アップル - QuickTime - QuickTime Player スタンドアロン版のダウンロード チェックボックスを2個とも外し、メールアドレスからっぽのまま「ダウンロード開始」をクリックすれば大丈夫です。 インストール後、アクセスするとパノラマの世界を体験できます。体験できるゲームの世界は以下の通り。 Prey Ha

    3Dゲームをパノラマで鑑賞する「Panogames」
  • Unrealを上回る斬新なゲームエンジン「Offset Engine」出現

    1人称視点のシューティング、いわゆるFPSにおいて圧倒的な実力を誇るのが「Unreal Engine」なわけですが、その対抗馬として以前から注目されていた新種のゲームエンジン「Offset Engine」の全貌と、そのエンジンを利用した新しいゲームの詳細が少しずつ判明してきているようです。 このゲームエンジンがどれぐらいすごいかというと、リアルタイムで以下に紹介するムービーレベルの描画可能というから凄まじい。ハリウッドの映画レベルです。百聞は一見にしかず、どうぞ。 まずは以下のムービーをどうぞ。ポイントはこれらが全部「リアルタイムレンダリング」のゲームだと言うこと。 852x480 HD 上記ムービーのもうちょっと大きい版。 1280x720 HD さらに大きい版。 Project Offset - GDC 2006 (1920x1080) 次は、こんな感じで作ってますよ~というムービー。

    Unrealを上回る斬新なゲームエンジン「Offset Engine」出現
  • リアルタイムに惑星全体をレンダリングするゲームエンジン登場

    わずか数人のスタッフによって現在制作中のあるマルチプレイヤー参加型オンラインゲーム「Infinity: The Quest for Earth」に使われているゲームエンジンは、なんと惑星全体をリアルタイムにレンダリングしてしまうとのこと。そのため、惑星全体を実際の大きさや広さで描画したり、衛星軌道上から着陸したり、超低空飛行で星の上空全体を飛び回ったりできるとのこと。 その威力は下記ムービーを見れば分かります、これがリアルタイムでレンダリング可能だとは…。 Inifinity: The Quest For Earth - Space Station and Planet Landing - Google Video Render Whole Planets in Real-Time ? No Problem! - SelectiveGamers このデモでは主要な惑星は数十の月を持っており

    リアルタイムに惑星全体をレンダリングするゲームエンジン登場
    tsukkee
    tsukkee 2008/10/10
    すごそー!
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