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![養老孟司「医者が患者の顔を見ない」訳と教育 | 東洋経済education×ICT](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f4bfd1ebe583983202f26068b333adfb0666afac/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Ff%2Fe%2F-%2Fimg_fe7dbe71f71b0463a2af94e9c4f2cb95221842.jpg)
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ダウン症児の言語発達Language Development in Mongols Dr. David Evans * 斎藤孝**訳 遅滞児におけるすべての臨床的な症候群の中で、ダウン症児は、何の予備知識もないものでさえ、最も容易に、かつすぐに認知できる。この容易に認知できるということは、ダウン症ということから、予測できる行動や能力についての一連の先入観が引きおこすのである。そのため、ダウン症のもつ広い個人差が見落とされがちであるが、それは危険なことである。おそらく、研究者や心理学者は、ダウン症児とともに過ごしている教師よりもこのような傾向にあるのではないだろうか。 過去において、確かに上記のようなダウン症児の行動を否定すると思われる証拠に基づく予想があった。例えば、ダウン症児はいちじるしいリズム感を持っていると言われていた。しかし、これに対しては研究により疑問が持たれている。彼らはまた、
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