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広告付きはがきに関するtsupoのブックマーク (2)

  • 年賀はがきが無料になるサービス『tipoca』開始 - 世界初の中面広告入り | ネット | マイコミジャーナル

    モバイルコンテンツ制作などのメディアインデックスは23日、スポンサー企業広告を中面に掲載するため年賀状代が無料になるサービス「tipoca(ティポカ)」の受付を開始したと発表した。PCか携帯でtipocaのサイトにアクセス。住所や必要な枚数を登録すれば、切手付きの年賀状が送られてくる仕組み。同社では、2009年正月の需要を約1,000万枚見込んでいる。 「tipoca」の表面 表面の左端をめくると、中面には上のような広告(サンプル)が掲載されている メディアインデックスによれば、2008年の年賀状の発行枚数は39億1,650万枚で、追加発行分も含めれば約40億枚を超える。同社社長の加納伸之氏は「この40億枚という数をビジネスチャンスにつなげられないかと考えた。これまで年賀状の裏面を広告にしたサービスはあったが、中面広告はなかったのでサービス化を決意した」と話す。 「tipoca」サイトのト

    tsupo
    tsupo 2008/10/24
    http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/picture_stamp/index.html のハガキ版が登場したのかと思ったら、私製ハガキに切手を貼ったものを配布するというやり方なんですね。お年玉くじも独自のものだし。
  • 世界初、“無料で出せる”広告付き年賀はがき(オリコン) - Yahoo!ニュース

    世界初の無料年賀状『tipoca(ティポカ)』の製品説明発表会が23日(木)、都内で行われた。同商品は圧着はがきを使用した広告付き年賀はがきで、はがき代、切手代などは広告費でまかなわれるためユーザーの費用負担はなく、圧着はがきの中面に広告を記載するため、表面や裏面は通常の年賀はがきと変わらない。発行枚数は広告の件数次第となるため抽選制で、申し込んだユーザーすべてに同商品が届くとは限らないが、新しい広告ビジネスとしても、縮小傾向にある年賀状市場の活性化としても注目が集まる。 無料で出せる年賀はがき、ペロリとめくるとこんな感じに(※記事中段に掲載) 同商品はインターネットメディア事業のメディアインデックス社が展開。PC・携帯サイトにて受け付け、20枚単位、160枚まで申し込み可能で、商品送料も無料。広告出稿企業はこれから募るそうだが、ユーザーの先行予約受付を今月16日より行ったところ、約1

    tsupo
    tsupo 2008/10/23
    同商品はインターネットメディア事業のメディアインデックス社が展開 / 圧着はがきの中面に広告を記載するため、表面や裏面は通常の年賀はがきと変わらない → 郵政以外からの発行、中面に広告というのが新しい
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