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2011年5月22日のブックマーク (4件)

  • FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ

    6.ビジネス分析フレームワークを学ぶ ビジネス分析フレームワークの学習と使い方 ビジネス分析 フレームワークや 経営学 の学習をどうビジネスリサーチに役立てるか、その考え方と留意点について解説します。… 2021.05.08 2021.05.09 115 view 3.ビジネスリサーチの報告書作成 ファクト、ファクト、ファクト〜事実に基づくこと 「What's Your Story?」という提案や提言がないレポートは意味がない、ということがよく言われますが、ビジネスリサーチの報告書は、内容の8〜9割は ファクト … 2021.01.19 2021.05.16 303 view 4.インプリケーションと提言 リサーチを通じて気付いたことは?公開情報から点と点を結ぶイン… インサイダー情報はそのままでは役に立たない!?ビジネスリサーチの依頼の中で、「業界の空気感はどうなっているか?」「この技術

    FPN-ゼイヴェル・大浜史太郎社長へのインタビューを読んだ
    tsupo
    tsupo 2011/05/22
    終わってたんだ。
  • JR東日本:きっぷに関するご案内:運賃計算の特例 大都市近郊区間内のみをご利用になる場合の特例

    運賃計算の特例 大都市近郊区間内のみをご利用になる場合の特例 図のそれぞれの大都市近郊区間内のみを普通乗車券でご利用になる場合は、実際にご乗車になる経路にかかわらず、最も安くなる経路で計算した運賃で乗車することができます。 重複しない限り乗車経路は自由に選べますが、途中下車はできません。途中で下車される場合は、実際に乗車された区間の運賃と比較して不足している場合はその差額をいただきます。 関連する規則 第70条 第157条 選択乗車 2

    JR東日本:きっぷに関するご案内:運賃計算の特例 大都市近郊区間内のみをご利用になる場合の特例
    tsupo
    tsupo 2011/05/22
    「大都市近郊区間内のみをご利用になる場合の特例」
  • 大回り乗車をsuicaでやると自動改札でひっかかるのですか?過去の質問を見ると2時間で出れなくなるとか、suicaは引っ掛からないと... - Yahoo!知恵袋

    まず理解していただきたいのはスイカにしろ普通の切符にしろ、有効期間はあくまでも「1日間」で時間単位で無効になることはありません。 しかし、不正乗車の防止や大回り乗車のように利用方法によっては不正になりかねない形態の乗車をあぶりだす為に、一定の時間数が経てば、自動改札を通れないように「設定」ができ、これは駅単位で自由に設定できます。 これで自動改札を通れなくなっても、あくまでも切符やカードが無効になったのではなく、不正につながる利用の可能性があるので「事情を尋ねる」ことができるようにするだけですので、実際にどのようなコースで利用したか説明すればよいのです。その説明で不正な部分がないと判断できれば、そのまま改札を通してもらえますし、不正な乗り方があったと判断されれば、それに応じた追加徴収がなされるだけです。 従って、何時間の設定がなされるのか、そもそもその駅にはそのような設定がなされているか等

    大回り乗車をsuicaでやると自動改札でひっかかるのですか?過去の質問を見ると2時間で出れなくなるとか、suicaは引っ掛からないと... - Yahoo!知恵袋
  • 改札を出なければ電車の運賃はタダって考え。

    駅員をはじめて驚いたことのひとつに 往復運賃を払わない人多いんだなってことがある。 目的地まで行って、改札を出ないで戻ってくる。 人を送っていったり、なにか物を渡してきたりと理由は様々。 ICカードは同一駅での入出場が出来ないから、自動改札でエラーになって 駅員のいる有人改札へやってくる。 事情を聞いて往復運賃をもらう旨を話すと、半数以上がなぜ料金を払わなくては いけないのかとごねる。入場料や初乗り運賃さえ払いたくないと。 「改札を出ていないのに料金がかかるのはおかしい」 そしてまたその半数が納得せず改札を突破してゆく。 とあるターミナル駅の日常。 駅員になる前、電車なんか全然興味なかったけど往復運賃を払うなんて 当然だと思ってたよ。

    改札を出なければ電車の運賃はタダって考え。
    tsupo
    tsupo 2011/05/22
    これは鉄道会社や、区間によって、「最短距離で運賃を計算する」というのが適用されるかどうかが変わってくるので、一概に往復料金を払わないといけないとは言い切れない。どちらにしろ、初乗り運賃は発生するのかな