タグ

ANAとsocialに関するtsupoのブックマーク (1)

  • asahi.com(朝日新聞社):全日空、景品高すぎ法令上限超す 「値下げ」し当選者増 - トラベル

    全日空、景品高すぎ法令上限超す 「値下げ」し当選者増2008年9月2日印刷ソーシャルブックマーク 全日空(ANA)は2日、往復航空券がもらえる今夏のキャンペーンで、景品が景品表示法の上限(10万円)を超える可能性があったとして、内容を変更すると発表した。同社は「認識不足だった。申し訳ない」と謝罪。すでに応募している約33万人には、メールなどで理解を求める。 問題となったのは、「夏の旅行インターネット予約・購入キャンペーン」。期間中(6月9日〜9月30日)に、ネットを通じて予約・搭乗した同社マイレージクラブの会員を対象に、10月に抽選して国内・国際線で各5組10人に、希望する場所への往復航空券をプレゼントする内容だった。 ところが、路線や座席のクラスを限定しなかったため、たとえば当選者が成田―ロンドンのファーストクラス往復を希望した場合、金額は約200万円になることが、外部からの匿名の指摘で

    tsupo
    tsupo 2008/09/02
    景品表示法の上限(10万円) → あれ? 上限はなくなったんじゃ? と思ったら、オープン方式じゃなくて、「ネットを通じて予約・搭乗した同社マイレージクラブの会員を対象」と対象を指定してるから、上限があるのか
  • 1