セミログ:LPO における「人の顔」の使い方 LPO (Landing Page Optimization)に関するコラム。「LPO における「人の顔」の使い方」 公開日時:2006年02月21日 11:55 アイレップのSEMブログ「セミログ」とjapan.internet.com に、LPO(ランディングページ最適化)に関するコラムを掲載しています。 LPO における「人の顔」の使い方 http://www.semilog.jp/6/20060221105953.html テーマは、ランディングページにおける人物の顔の使い方。人は視界の中に人物の顔があると、最初にそこに注意を向けてしまうという特性があります。従って、ランディングページに全く意図もなく顔を含んだ写真素材を配置すると、本来注意を向けてほしかったマーケティングメッセージなどのキャッチコピーが無視されてしまうことがあります。こ
![セミログ:LPO における「人の顔」の使い方 ::SEM R (#SEMR)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/571c1fec2fe73c3a13b702681e7a8d32f18a18c2/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.sem-r.com%2Fimages%2Fse%2Fsemr-logo-fb-150x210.jpg)