タグ

YahooJapanとenqueteに関するtsupoのブックマーク (2)

  • http://japan.internet.com/wmnews/20081118/6.html

    tsupo
    tsupo 2008/11/18
    Yahoo! JAPAN での「検索行動データ」に、特定期間での「任意のキーワード検索実績」を組み合わせて照合し、調査目的に合った調査候補者をグループ化する。これらのモニターに対して、「属性、検索動機、検索前後の行動
  • ヤフー「Search Insight」、ネットリサーチに検索行動データを融合

    ヤフーとヤフーバリューインサイトは11月18日、リサーチ事業「Yahoo!リサーチ」の新サービスとして、Yahoo! JAPANでの検索行動データを融合させたリサーチ「Search Insight」を提供開始した。 Search Insightは、インターネット上の広告接触や検索行動などの解明をテーマに両社が共同研究したリサーチシリーズ「Data Insight」の第1弾サービス。 従来のインターネットリサーチにYahoo! JAPANでの検索行動データを組み合わせた独自の調査手法で、検索行動データから「任意のキーワードの検索実績」が実証されたYahoo!リサーチのモニターを対象に、「属性、検索動機、検索前後の行動、キーワードへの関心度」などに迫る調査が可能だという。 両者はSearch Insightを主に広告や宣伝、サイト制作、検索エンジンマーケティング事業者に提供する予定。企業は入手

    ヤフー「Search Insight」、ネットリサーチに検索行動データを融合
    tsupo
    tsupo 2008/11/18
    Yahoo!リサーチのモニターを対象に、「属性、検索動機、検索前後の行動、キーワードへの関心度」などに迫る調査が可能 → Yahoo!リサーチ(要するにアンケート会員)をそういう風に利用するんだ
  • 1