Salesforce.comとGoogleは、「Google Apps」をSalesforce.comのCRMアプリケーションに統合して提供するため、提携することを明らかにした。 両社は米国時間4月14日、Google Apps、Gmail、Calendar、Google TalkをSalesforce.comと緊密に連携させて利用を可能にするオプションを提供することを発表する予定だ。 これにより、顧客からのメールをSalesforce.comに保存された顧客情報に追加することができるため、例えば、単一の場所から顧客とのやり取りすべてがアクセス可能となることを意味する。また、このような直接的な動きは、Google Talkなどのアプリケーションにも適用される。 Salesforce.comにとって、これらの機能は新しいものではない。同社は、Microsoftの「Office」や「Outlo
![グーグルとセールスフォース、業務アプリケーションの統合で提携](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b2e7e8148382fd7b3dec79b2c199e08ace74193a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fmedia%2Fc%2F2012%2Fimages%2Flogo%2Flogo_ogp_1200.png)