タグ

incentiveとsocialに関するtsupoのブックマーク (2)

  • http://japan.internet.com/busnews/20081128/5.html

    tsupo
    tsupo 2008/11/28
    このサービスは、社内コンテストやイベントごとに、達成者や、グループ単位/店舗単位の対象社員・スタッフに社内通貨を付与することができるサービス → 社内SNS等と組み合わせて使うことを想定してるんだろうな
  • 書き込みでマイレージがたまる? 社内SNSに新たな兆し

    社内SNSへのログインや日記の書き込みでポイントをため、マイレージや電子マネーと交換できる仕組みをベルシステム24が導入した。社内のコミュニケーションを活性化させる事例として注目を集めそうだ。 コールセンター大手のベルシステム24は、企業向けSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)とポイントを連動したシステムを10月に導入し、社内で活用を進めている。社内SNSをユーザーが利用すると、頻度に応じてマイレージや電子マネーに交換できるポイントを付与する仕組み。社外のポイントと交換できるインセンティブを与える取り組みとしては、業界初という。 3万人超の従業員を抱える同社では、「コールセンター業務を担当する従業員の教育・研修を10~100人程度の単位で実施している」(ベルシステム24広報)。この内容をノウハウとして蓄積し、業務の多様化や従業員の増加に対応した研修を実施するために、同システムを導入

    書き込みでマイレージがたまる? 社内SNSに新たな兆し
    tsupo
    tsupo 2008/10/23
    社内SNSへの入会、ログイン、プロフィールの作成、日記へのコメント、コミュニティーへの書き込み、アンケートの回答などにポイントを付与 / ポイントは、ネットマイルが提携する約180種類のポイントと交換できる
  • 1