タグ

ondemandに関するtsupoのブックマーク (3)

  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    tsupo
    tsupo 2009/07/08
    番組購入者を「今年3月に月間8万1000人」と予想 / 実際は3月、4月とも各1万4000人 / 「会員登録はしても、意外に番組購入のボタンを押してもらえない」 / 「購入者が少ないなりに増えてはいます」
  • テクノロジー : 日経電子版

    遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
    tsupo
    tsupo 2008/12/11
    視聴者からすれば、テレビはOKでオンデマンドはNGというのはすんなり理解できないだろう / 赤字を出して無料化あるいは低価格化、広告放送化の道を探るという勘ぐりもできなくはない / NHKオンデマンドは番組メタデータを付与した状態でネット上にオープンにし、検索エンジン経由で存在を知った人に100円以下で提供するのがいい
  • テレビ番組のアフィリエイト、何で誰もやらないの? - R30::マーケティング社会時評

    ずいぶん前の話になっちゃうのだけど、そろそろ自分的に時効だからいいか、みたいな感じになってきたので書いてしまおう。最近、民放が相次いでネット映像配信をぶち上げていて、今日もTBSがツタヤとなんかやるぞみたいな発表をしていたわけだが。 TBSとツタヤがタッグ--番組のDVD強化後、ネット配信はイバラの道(CNET Japan) この提携自体は、単にこれまでパッケージソフトの自前流通チャネルを持たなかったTBSが、CCCと共同でレンタルやセルDVDを流通させまっせ、という話に過ぎなくて、まあそれは可もなく不可もなし。僕が「何だかなあ」とクビをひねりたくなるのは、やっぱりその後の「ネット配信」あたりの話である。 テレビの人たちって、口を開けば「番組は著作権関係がややこしすぎるのでネット配信は簡単ではない」とか言うけれど、実際にはハコフグマン氏のブログで書かれているように、下請けの制作会社がネット

    テレビ番組のアフィリエイト、何で誰もやらないの? - R30::マーケティング社会時評
    tsupo
    tsupo 2005/07/21
    TSUTAYA ONLINE は一応 LinkShare と提携済みなので、何か仕掛けてくる可能性は無きにしも非ず
  • 1