タグ

smashmediaに関するtsupoのブックマーク (11)

  • アフィリエイトマーケティング協会 第8回アフィリエイト・カンファレンス(2008年)

    アフィリエイターはもちろん、アフィリエイト業界関係者が一堂に会する恒例のアフィリエイトイベントアフィリエイト カンファレンス開催!有識者による講演や市場調査発表、ASP of the Yearの表彰など、盛りだくさんのイベントをご用意しております。 第8回アフィリエイト・カンファレンスは終了しました。 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 カンファレンス参加報告コメント・トラックバック受付中です! 第二部 「汝、隣人を愛せよ」河野 武氏の講演資料はこちらです 第8回アフィリエイトカンファレンス 開催要項 テーマ 「成功するSEO 2009」、 「汝、隣人を愛せよ 〜いくら儲かっても、心が貧しいのはちょっと...〜」 日時 2008年12月6日(土) 13:50〜16:40(受付開始は13:20) 場所 ベルサール三田 (東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館 1

    tsupo
    tsupo 2008/11/18
    2008年12月6日(土) 13:50〜16:40 / ベルサール三田 / 300名 / 1,000円 / 第一部: 渡辺隆広 / 第二部: 河野武 → この講演は聴きたいけど、「第2回SBM研究会」と時間が被っちゃってるよ ><
  • Amazon.co.jp: そんなんじゃクチコミしないよ。 <ネットだけでブームは作れない!新ネットマーケティング読本>: 河野 武: 本

    Amazon.co.jp: そんなんじゃクチコミしないよ。 <ネットだけでブームは作れない!新ネットマーケティング読本>: 河野 武: 本
    tsupo
    tsupo 2008/03/17
    smashmedia の河野さんの新しい本
  • 告白。 河野武さま - フジイユウジ::ドットネット

    僕が、ちょくちょく参加させていただいているWebsig24/7というWebに関する人の勉強会で、2006年09月25日(一年以上前だけど)に行われた CGMからPGMへ~マスは死んでいないというタイトル(「TVは死んでいない」だか、どちらかに変更になったんだっけかな)で、河野武さんに始めてお会いした。 その時のmixi日記をこのブログに移植したので、ヒマなら読んでください。 河野さんは、当時シックスアパートのマーケティング担当執行役員だったので、割とミーハーな僕は「凄い!シックスアパートの中の人だー」なんて単純に思ったものです(笑) さて、ここからは告白なのですが、、、 それ以来、河野さんのブログ smashmedia に夢中です。 2007年の最も僕に影響を与えた人物は、間違いなく河野さんだ。 いや、そんなこと書くと僕がアレみたいなんですけど、そういうことじゃなくて。 河野さんの価値観は

    告白。 河野武さま - フジイユウジ::ドットネット
    tsupo
    tsupo 2007/12/11
    「今後、僕は 河野武ウォッチャー として活動していきたい所存です」
  • ページが見つかりません

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    tsupo
    tsupo 2007/10/09
    キツいときは「プニィ」ってつけるし → 「プニィ」キャラでブランディング?
  • ページが見つかりません

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    tsupo
    tsupo 2007/10/07
    あんまりにも過激な論調なので、こういうのをほほえましく読める人じゃないときついと思いますが、ぼくのブログを読んでる人ならぜんぜん平気かと。 → この書き方、うけた
  • 【大阪】WebSig会議「ホリスティック・マーケティング : TVは死んでない。そして、CGMからPGMの時代へ」開催告知・お申し込み (WebSig24/7)

    WebSig24/7(ウェブシグ・トゥウェンティーフォー・セブン)は、Webに関連するマーケットが健全に発展していく為に、Webに携わる方々が幅広く一同に会し、オープンかつ活発に共有する課題について協議・検討していくことを目的とした任意団体です。 category: 大阪イベント WebSigイベント@大阪のお知らせです! 9/23に東京・渋谷で行い、100名近い参加を頂き、大変好評だった河野 武さん(シックス・アパート/smashmedia)のセミナーを大阪でも行うことが決まりました。 PGM(CGM)マーケティングは現在進行中のトピックであり、9月イベント「+α」の内容もきっと用意されるでしょう。またついに正式リリースとなった「Vox」についてのお話もうかがえると思います。 今後WebSigでは、関西でのイベントも増やしていく予定です。 記念すべきキックオフイベントに、ぜひ参加してくだ

    tsupo
    tsupo 2006/11/14
    河野 武さん(シックス・アパート/smashmedia)のセミナーを大阪でも行うことが決まりました / 開催日時:2006年12月2日(土) / 梅田周辺を予定 / http://takeshi.vox.com/library/post/websig-in-osaka.html
  • smashmedia: プランナー

    tsupo
    tsupo 2006/03/10
    こういうものをもっと作りたいし、まだまだやれると思っています。 → 楽しみにしてます。
  • smashmedia: 終了です

    そんなサイトもあったねと、まあ来週飲む人に笑われそうですが、判決が出ました。今日Amazonからメールが届いてamazoniaは「ダメ」とのこと。指摘を受けた内容を書いていいものかわからないので伏せておきますが、多くの方が懸念されてた内容でした。 (指摘内容についてはコメントやメールをいただいても答えられないと思います) ただこのルールというか考え方はどこかで活かしたいなあ。なにができるかなあ。

    tsupo
    tsupo 2006/02/25
    今日Amazonからメールが届いてamazoniaは「ダメ」とのこと。 → やっぱり、駄目だったんだ。
  • smashmedia: アーリーリタイヤしたら何をする?

    例えばどこかの会社の社長のように20億もゲットしたら、ぼくは翌日会社に行く気になれません。すぐにフェラーリを買って、全国のCoCo壱をべ歩きながら、温泉に入ったり、まあ地元のおいしいものもべつつ、一年くらいかけて日一周します。で、最後にハワイに行って(エコノミーは狭いから、せめてビジネスで)CoCo壱ハワイ店でべてコンプリートです。とりあえず、旅の様子を写真とポエムでつづった「CoCo壱とオレ」というフォトエッセイを出版します。ええ、自費でけっこう。それでもって、翌年はモスあたりを制覇しにまた旅に出るのです。今度はポルシェで。フェラーリはトラックバックコンテストとかやって誰かにあげます。それがぼくの野望です。いいなあ、20億。 というバカ話を韓国料理屋でしてました。キムチ。

    tsupo
    tsupo 2006/02/24
    旅の様子を写真とポエムでつづった「CoCo壱とオレ」というフォトエッセイを出版します → 本当にココイチが好きなんだなぁ
  • Amazonだけに頼るべからず!本当に賢く買い物するための通販マニュアル

    大きく変わる通販事情ですが、Amazonはどのような経緯で現在の地位を確立したのでしょうか。同社の戦略をはじめ、サービスの概要や今後の展望を消費者目線で解説したいと思います。 アマゾンで買い物するのって当にお得なの?意外に知られていない通販事情 アマゾンが「人気」の理由とは 買い物をするならアマゾンに決めていると言う方、多いのでは無いでしょうか。 確かにワンクリックでなんでも買えるアマゾンは非常に便利ですよね。 しかし、アマゾンでお買い物をすることが当にお得なのでしょうか。 この記事ではアマゾンがネット通販サイトして不動の地位を確立した理由や今でもお得なサイトとなっているのか検証してみたいと思います。 アマゾンが展開するサービス まずはアマゾンがどのようなサービスを展開しているか確認してみましょう。 アマゾンは1995年に開業した比較的新しい企業です。 初めは書籍の販売から始めた企業な

    Amazonだけに頼るべからず!本当に賢く買い物するための通販マニュアル
    tsupo
    tsupo 2006/02/14
    あなたが入力した自分のアソシエイトIDはサーバに蓄積され、他の誰かが利用した際にランダムで出現/利用した回数に応じて出現率が変化/使えば使うほど誰かが利用した際に出現しやすくなる
  • ページが見つかりません

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    tsupo
    tsupo 2005/07/25
    転職先が決まってよかったですね。さらなる活躍に期待しています
  • 1