昨日、グーグル検索エンジンは被リンクと同じくらいテキスト文章の固有名詞を重視し上位表示しているという記事を書きましたが、今日は書き切れなかった部分を書きたいと思います。 よくSEO対策では被リンク、特にリンク元のテキストリンクが重要視されているのは皆さんよくご存知だと思いますが、昨日の記事にある画像をよく見るとリンク元のテキスト解析がかなり進んでいることも見受けられます。これはサテライトサイトを作っている人は特に重要な情報ではないかと思います。 本などではリンク元のサイトとの関連性が評価されると言われますが、逆にリンク元のサイトにあなたの上位表示したいキーワードが記載されていない場合上位表示できないかもしれないということです。 つまり、昨日の記事で説明するには「佐々木明」という選手のツイッターサイトを探す場合、リンク元に「佐々木明ツイッター」と書かれているので、グーグルは「佐々木明ツイッタ