インセンティブマーケティング研究所の山本です。 今回は、「インセンティブマーケティング」についてのお話をさせていただきます。 インセンティブマーケティング研究所を開設して約20年になります。独立前に25年近く企画に 従事しておりましたので、この仕事を40数年やっている事になります。 これまで数百という事例を開発して参りましたが、最近の事例は守秘義務の問題もあり、ご紹介が難しい点もありますので、過去の事例を元にインセンティブの考え方を含め説明させて頂きます。 マーケティング活動の中で、インセンティブ策をどの様に組み入れていくか!インセンティブマーケティングの解釈や活用は、多種多様に使われているのが現状です。消費の現場では、昨今マイレージ型のポイントサービスが多く導入されていますが、はたして 消費者の購買行動に良い刺激になっているかどうか!一度検討してみる必要があります。競合各社も次々とポイン