The RAW Dating App aims to shake up the dating scheme by shedding the fake, TikTok-ified, heavily filtered photos and replacing them with a more genuine, unvarnished experience. The app…
ASO - App Store(アップストア)最適化のポイント - テキスト、ダウンロード、レビュー App Store Optimization (ASO) アップストア最適化はテキスト要素、人気度(ダウンロード/インストール)、評価の3つのファクターから構成される。 公開日時:2012年02月20日 15:32 Apple App Store のアプリ検索を通じて自社が開発したiPhone / iPad アプリの露出度を最大限に高める方法としてApp Store Optimization(ASO、アップストア最適化)がある。アプリ検索結果の最適化というとやらせレビュー投稿などを想起する人もいるかもしれないが、インターネット検索(オーガニック検索)のスコアリングと考え方に共通する部分もあるため、SEOを俯瞰的にきちんと理解している人であれば、App Store での最適化において何に注意
スマートフォンサイトにおいて、独自で行うべき SEO 施策は存在しない。 ただし、スマートフォンサイトと PC サイトそれぞれを運営している場合は、ユーザーと検索エンジンクローラをどちらの Web サイトに振り分けるかを考える必要がある。これはユーザビリティ観点から必要な施策となるが、SEO 観点からも重要な施策なのだ。 現在、Yahoo! 検索で検索を行った場合と Google で検索を行った場合、検索結果はどちらも Google のユニバーサル検索を除き Yahoo! 検索も Google ほぼ変わらない。 また、スマートフォンは PC と同じ検索エンジンを用いるため、スマートフォンで検索を行った場合は Yahoo! 検索、Google どちらで検索を行っても Google の検索結果が表示されることとなる。(2011/6/27時点)そのため、スマートフォンサイトと PC サイトの両方
iPhoneやiPad、Android端末の普及でスマートフォン専用のページを用意するサイトも増えてきています。 スマートフォンからのアクセスに対して「リダイレクトによってスマートフォン専用のURLに振り分けるとき」の注意点を今日はお伝えします。 rel=”canonical”タグで、対応するデスクトップ用ページのURLを指定してください。 重複コンテンツの発生を防止するためです。 現状GoogleはデスクトップPCとスマートフォンを区別せず同等に扱います。 スマートフォン用の検索結果も用意していません。 共に、ウェブクローラのGooglebotがクローリングします。 ※従来のモバイル端末はモバイルクローラのGooglebot-Mobileがクローリングします。詳しくはこちらの記事を参照。 スマートフォン用のコンテンツはデスクトップ用のページと、完全ではないにしてもほぼ同じになるはずです。
iPhoneとツイッターで「株式会社WEBライダー」が生まれる。:京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログTOP > ツイッター / twitter > iPhoneとツイッターで「株式会社WEBライダー」が生まれる。 先日、EC studioさんから「iPhoneとツイッターで会社が儲かる」という本をご献本いただきました。 ちょっと刺激的なタイトルですが(その理由は山本社長のブログにて)、内容がとても面白く、すぐに読了してしまったのですが、この本は、「ビジネス」の目線で見たツイッターの活用法を非常に分かりやすく解説された本です。 また、その活用法も、EC studio さんがツイッターを自社に導入した上で起きたことをベースに、体系化し、マニュアル化されたものですので、まさに「即戦力となる内容」になっています。 僕は最近、クライアントさんから「
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