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ActionScript 3.0 のパーティクルエンジンである Stardust (スターダスト)についてチュートリアル記事を書いていこうと思います。 以前、さらっと概要を紹介しましたが、Stardust は MIT ライセンスで公開されているため個人・商用利用ともに扱いやすい AS3 のライブラリです。Stardust はカスタマイズしやすいように設計されたライブラリでもあり、本家サイトではバリエーション豊富で魅力的なサンプルがいくつも紹介されています。(開発者のブログはこちら「CJ’s Blog」) 第1回のチュートリアルでは Stardust を動かすに当たり、最小限のソースコードで動作する使い方を説明します。 1.ライブラリの導入 Google Code からライブラリをダウンロードします。今回はソースファイルが格納されている rar ファイル「Stardust 1.1.132 B
MinimalComps are a set of ActionScript 3.0 User Interface Components for Flash. They were created with ease of use, small footprint, and performance in mind. They are ideal for rapid prototyping, experiments and small tools. They are compatible with Flash on the web, AIR, and the AIR packager for iOS and Android (though size adjustments would usually have to be made for mobile platforms). There is
Command.thresholdLength のデフォルト値 new RegExp( “^Windows CE” ) thresholdLength = 50; new RegExp( “^Windows (NT|98/ME|95)” ) thresholdLength = 100; new RegExp( “^Windows ” ) thresholdLength = 200; new RegExp( “^Mac OS [0-9]\.” ) thresholdLength = 50; new RegExp( “^Mac OS [0-9][0-9]\.” ) thresholdLength = 100; new RegExp( “^Linux” ) thresholdLength = 50; new RegExp( “^PLAYSTATION 3″ ) thre
One of my favorite features of AS3 is the low-level inclusion of EventDispatcher in the AS3 framework. I do not miss the days of including EventDispatcher mix-ins in 80% of my classes in 100% of my projects. I especially like the additional features of the AS3 EventDispatcher: cancellation, custom event types (built in), preventDefault, event phases, etc. However we have had several AS3 projects t
BetweenAS3を使うことで新しいFlashの演出手法を探る前回の記事の続き。言葉だと説明が難しいのでソースコードをシンプルにしてwonderflに投稿してみました。ロジックを知りたい方は次の投稿をご参考頂ければと思います。 [PV3D][BetweenAS3] Time Remap Demo (タイムリマップ) [PV3D][BetweenAS3] Tween Seek Demo (トゥイーンのシーク制御) どちらも実スクリプトは60行程度の短いものなので、さらっと流れが掴めると思います。 Comment/Trackback 2件 Slow Mo’ « electronslibres より: 2010年01月08日(金) 10:07 […] I recently stumbled on this amazing japanese flash coder Yasunobu Ikeda
yahooカードってなんとなく友達からの情報だとすごくお得だと聞きます。クレジットカードとしては何が他よりいいのかよくわからない気もします。でも得することから置いていかれるのはイヤかな。口コミなんかで情報があるなら教えて下さい。 スマホ利用で特典大。ポイント活用するなら利用価値大かも 喫茶店を使う、ビデオレンタルショップに行く。するとTポイントカードの有無を必ず確認されます。最初はなんのことかよくわかりませんでした。でも、生活空間にTポイントが侵入してきているように感じている人は少なくないでしょう。実際Tポイント加盟店には、映像・音楽関係にゲーム、占い、カラオケ。ホテル・旅行関連等などがあり、そしてTポイントと提携しているクレジットカードといえば、Yahoo!JAPANカードなのです。 インターネットショッピングの雄の一つ、ヤフーショッピング。ヤフーショッピングとTポイントが提携して、Tポ
[ライブラリ]のビットマップ(図001)を、ActionScript 3.0でダイナミックに配置してみましょう。 図001■[ライブラリ]に格納されたビットマップ クラスのリンケージ まず、[ライブラリ]のオプションポップアップメニューから、[リンケージ]を選択して[リンケージプロパティ]ダイアログボックスを開きます。[リンケージ]オプションの[ActionScriptに書き出し]にチェックをつけたうえで、[クラス]のテキストボックスに、任意のクラス名を入力します[*1]。 図002■[リンケージプロパティ]ダイアログボックス 指定した名前のクラスはとくに定義していませんので、確認のダイアログが表示されます。ここで[OK]ボタンをクリックすると、その名前のクラスが自動的に生成されます(図003)。 図003■クラスを自動生成するかどうかの確認 ビットマップを作成して表示する これでビットマ
Box2DFlashAS3 2.0.1 Drag objects with the mouse. 'Left'/'Right' arrows to go to previous/next example. 'R' to reset. Update: Version 2.0.1 released!. Box2DFlashAS3 is an open source port of Erin Catto's powerful c++ physics library Box2D. Cycle through the demos above to see some of the features. Full source code for the engine and examples can be downloaded from the project's sourceforge page fou
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