モッピーラボでのモバイルリサーチにて、「mixi」、「Twitter」、「Facebook」の利用状況について調査した結果、友人の近況確認には「mixi」を、興味のある分野の情報収集や自分自身からの発信には「Twitter」と、SNSサイトの使い分けが判明。 株式会社セレス(本社:東京都港区、代表取締役:都木聡)が運営するモッピーラボでは、2011年12月20日~27日に自社アンケートモニターにてモバイルリサーチ「SNSに関する調査」を実施致しました。調査対象は全国の15~59歳の男女で、有効回答数は1,000サンプルです。(図3以降は「mixi」「Twitter」「Facebook」のいずれかを利用している1,000サンプルについて集計) ■10~20代女性の6割以上が「mixi」を、4割以上が「Twitter」を利用 10代~50代の男女に対して「利用しているSNSサイト」についてモバ