Google Analyticsには、サイト内検索やeコマースなど、設定しなければ表示されないレポートがあります。今回から3回に渡って、プロファイルやフィルタなど、Google Analyticsを使いこなすための設定を紹介します。また、マイレポートやインテリジェンス、カスタムレポート、アドバンスセグメントなどのカスタマイズ機能についても説明します。 Google Analyticsのレポートは、「アカウント」や「プロファイル」によって管理されています。しかし、「Googleアカウント」と「Analyticsアカウント」が紛らわしい上に、サイトの指標をそのまま読むためのプロファイルと、フィルタによって切り口を変えて読むためのプロファイルがあり、しっかり使おうと思うとやや敷居が高くなっています。まずはアカウント、プロファイルの意味を説明しましょう。 Googleアカウント Googleアカウ