タグ

ブックマーク / www.excite.co.jp (2)

  • 企業がネットでクチコミを起こすには何をしたらいいのか? 『クチコミの技術』著者に聞いた | エキサイト ウェブアド タイムス

    企業がネットでクチコミを起こすには何をしたらいいのか? 『クチコミの技術』著者に聞いた [ クチコミの技術 ][ ブログ ][ クチコミ ][ ウェブマーケティング ][ ネタフル ][ コグレ ][ みたいもん! ][ いしたにまさき ][ ONEDARI BOYS ] 月間約100万PV(ページビュー)の人気ブログ、『ネタフル』を運営するコグレマサトさんと、ブロガーでありライターとしても幅広く活動をしているいしたにまさきさん(ブログ『みたいもん!』)が、共著でブログとクチコミについてのを出版した。それが『クチコミの技術』(日経BP社)である。ウェブマーケティングにおいて「クチコミ」や「ブログ」への関心が高まる中、企業は何から始めればいいのだろうか? ブログを使うことによってどんな効果が期待できるのか、ブロガーの生の声が詰まったこのについてお話を伺った。 コグレマサト 1972年

    tt_9
    tt_9 2007/05/08
  • 『ドラゴンボール』の仙豆、食べちゃった! (2007年3月10日) - エキサイトニュース

    「ドラゴンボール 陶器の仙豆壺&仙豆風枝豆」は、なんでいままで出ていなかったんだろうというぐらいの、ファンなら誰でも喜ぶ一品。1粒べれば、元気出てきそうです。<BR>(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション 『ドラゴンボール』のストーリー中、何度となく悟空たちのピンチを救ってくれた、「仙豆」。 1粒べればパワー全快、そして10日間は何もべなくてもいいとされていたこの“ステキ豆”、一度べてみたいと憧れたことある方も多いかと思うが、とうとうその仙豆が、製品化された。 しかも、ちゃんと「仙豆」とプリントされた、陶製の壺とセットで。 この仙豆を手にするためには、カリン様のカリン塔ではなく、アミューズメント施設に向かおう。そう、今回の仙豆、「ドラゴンボール 陶器の仙豆壺&仙豆風枝豆」は、クレーンゲームなどのプライズ景品として登場するのだ。 「『これが欲しかったんだ!』というお客様の声

    『ドラゴンボール』の仙豆、食べちゃった! (2007年3月10日) - エキサイトニュース
    tt_9
    tt_9 2007/03/11
  • 1