2014年6月22日のブックマーク (2件)

  • 現役スタッフが教えるクレジットカード勧誘のコツ-基本編 | クレジットカード勧誘スタッフの裏話

    たまにメールをいただくのですが、このサイトには、現役勧誘スタッフの方や、これからバイトをしてみたいという方も見てくださっているようです。そんな方たちに参考になればと、私が今まで体験したコツをご紹介します。(このページはカードスタッフ向けの内容です) ご注意! 私が実際に仕事をしていて学んだ事を書いていますが、いろいろなやり方があると思いますので、すべてが正しいとは言えません。私が思うコツですので、あくまでも参考程度にお願いしますね☆ まずはPR! まずは、その場所でクレジットカードの入会キャンペーンをやっているという事を、できる限り多く回りのお客様にお知らせしなければいけません。存在に気付いてもらえなければ、キャンペーンをやっていないも同然だからです。 ちょうどそのカードを申し込みたいと思っていたお客様が、気づかず通り過ぎてしまうのは、もったいないですからね! 声だし 屋外やショッピングモ

  • 現役スタッフが教えるクレジットカード勧誘のコツ-トーク編 | クレジットカード勧誘スタッフの裏話

    さて、件数を上げる為にもっとも重要と言えそうなトーク編にいきましょう。どう話せば万人に正解!というのは無いと思いますので、最大公約数的な基と、私が実践している事をご紹介します。ですので、ここは違うだろ!ってツッコミもあるかもしれませんが、私の方法ということでご容赦くださいm(_ _)m 最初に まずは基礎的な事をご紹介するのですが、読む際に、下の図のようなイメージを持っていただくと理解しやすいと思います。下のイメージは、お客様の心理状況を表す図です。一番左端がお客様と私たちがトークを始めた時です。右に進むにつれて(説明が進むにつれて)その時のお客様の申し込みたいと思う気持ちが上がったり下がったりします。 最上段の申し込みゾーンを突き破って上にいけば、お客様の方から申し込みしたいと言っていただけるという事。申し込まないゾーンより下に下がってしまったら、その時点でお断りされる、、という考え方