タグ

ブックマーク / netgeek.biz (3)

  • ロシアの写真家が撮った日本はおとぎ話の世界。これがプロの実力か…

    ロシア・モスクワ出身のカメラマン、クリスティーナさんがInstagram「hobopeeba」にて日を訪れたときの写真を公開し、世界的な反響を得ている。 友人と観光で日を訪れ、ブラブラしながら撮った写真の数々。趣味でInstagramにアップするにしてはレベルが高すぎる…。 素人目に見ても一流のカメラマンが撮った写真はやっぱり違う。 1.姫路城。クリスティーナさんは「桜が撮りたかった」というが、ここでは偶然見つけた野良を主役に。桜は文字通り華を添えている。 2.国営ひたち海浜公園。空も地面も青色が広がる。モデルはあえて傘をさしている。 3.京都。発色がとても綺麗。 4.こちらも姫路城。城を脇役にして桜にピントを合わせた。 5.京都・祇園。非常に味わい深い1枚。 6.浅草。普通の人であれば正面から撮るのに、桜の木の下に入ってカメラを構えた。 7.姫路城。見事にピンクの桜で覆われている。

    ロシアの写真家が撮った日本はおとぎ話の世界。これがプロの実力か…
    ttop
    ttop 2017/05/18
    すごい
  • 堀江貴文がロジカルに説明する「マネーの虎に出ていた社長たちが低レベルだった理由」

    ホリエモンこと堀江貴文氏がかつて放送されていた大人気番組「マネーの虎」について「社長たちのレベルは低かった」とバッサリと発言した。しかし、それは単なる感情論ではなく、昔の起業文化に原因があるという…。 ホリエモンチャンネルで最近のベンチャー企業の話になったとき、ホリエモンがとんでもないことを言い出す。「マネーの虎に出ていた人たちって、社長側も投資される側も全然レベルが低かったんですよ」。 一体何を言い出すんだ…。現役で経営者を続けている人もいるのに「レベルが低かった」などと失礼なことを言っていいのだろうか。なお、以前netgeekでも記事「マネーの虎に出ていた社長が自己破産ラッシュで堀江貴文が衝撃の発言「あいつらはそもそも質がよくなかっただけ」で取り上げたように、ホリエモンは何度か同様の趣旨の発言をしている。 そして今回、ついにその考えについて納得がいく理由が説明された。ホリエモン「昔は起

    堀江貴文がロジカルに説明する「マネーの虎に出ていた社長たちが低レベルだった理由」
    ttop
    ttop 2015/07/14
    起業を支える環境が整って来たということだと思うけどね
  • その飲食店、隠れワタミだよ。知らないのか?

    創業者、渡邉美樹氏の影響で「ブラック企業」という悪いイメージがついてしまい、業績の悪化に苦しむワタミ。再起を図るべく、経営する店を「和民」ブランドから「GOHAN」や「銀政」などの非ワタミブランドに切り替えようとしていることがnetgeek編集部の調査により判明した。現在は9割超が「和民」の名の下、運営されているが、今後はその比率を4割ほどに落とし、別ブランドに転換することで来客数の回復を狙う。 隠れワタミ一覧 現在ワタミは居酒屋を中心として焼き肉屋から定屋に至るまで多くの飲店を様々なブランドで展開している。「和民」と名前に入っているものもあるが、全くの別名のものも多く、一般人の中には普段行っているお店がワタミ運営だとは気づいていない人も多いはずだ。ワタミはこれら既存のブランドに加え、「GOHAN」、「銀政」を新たにライナップに加えると発表した。 ワタミ株式会社の今後の方針としては、す

    その飲食店、隠れワタミだよ。知らないのか?
    ttop
    ttop 2014/08/03
  • 1