その中で急激に伸びているのはインスタグラムです。 2010年10月からローンチされ、日本語版が2014年2月に、そこから今に至るまで爆発的な登録者数、そして記録的なアクティブユーザー数を誇っております。 ちなみにインスタグラムはFacebookが買収しているのはご存じですよね? もしグーグルに買収されたらもっと違う感じになったのかもしれませんが、それでも日本だけでなく海外でもたくさんの方に使われているアプリになります。 そしてそのインスタグラムはSNSとしての投稿だけでなくマーケティングとしての発信も可能です。 また広告を出したり、インスタグラムで販売する事も可能となっています。 そういったツールを使っていかに効率よくコンバージョンさせるかを今回は考えていきたいと思います。
![販売、広告、インフルエンサーを使ったインスタグラムのマーケティングを解説](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fbde74e92703a1670021d43f00c4ab3bcefe5463/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmonetegy.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F04%2F47a501e0120d5e67d0f903f92636951f.jpg)