現在Googleマスターツールを見ると、検索クエリの部分が、検索アナリティクス(ベータ版)という表記になっています。 先月位からこちらの検索アナリティクスが使える用になってきたようです。 今後検索クエリが検索アナリティクスに切り替わると言われていますが、今の所はまだ両方見る事が出来ます。 検索クエリと言えば、マスターツールの肝とも言える部分です。 検索クエリから検索アナリティクスになってどう変わったのか。新機能である検索アナリティクスの使い方を記事にしてみました。 まだベータ版と言う事なので、仕様の変更があるかも知れませんが、今の所の、基本の使い方について書いていきます。 検索アナリティクス まずは図の①の枠の部分です。 クリック数 表示回数 CTR 掲載順位 と並んでいます。各チェックボックスをクリックすると、下に折れ線グラフが表示されます。 特に絞り込みフィルタをかけていない場合、表示