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2015年12月16日のブックマーク (2件)

  • はじめての越境EC 海外で売れるための3つの秘訣 | デジタルマーケティング研究所

    こんにちは!世界へボカン株式会社で代表を務めております徳田と申します。これまで9年ほど日人、外国人スタッフの混成チームで海外専門のWEBマーケティングサービスを提供してきております。このたび、ご縁があってディーエムソリューションズさんが運営する「デジタルマーケティング研究所」に記事を寄稿させて頂くことになりました。こんにちは! 世界へボカン株式会社 で代表を務めております徳田と申します。 これまで9年ほど日人、外国人スタッフの混成チームで海外専門のWEBマーケティングサービスを提供してきております。 このたび、ご縁があってディーエムソリューションズさんが運営する「デジタルマーケティング研究所」に記事を寄稿させて頂くことになりました。 年々、注目度が上がってきている海外への販路開拓ですが、勢いで進めても言語の壁や商習慣の壁、競合の壁が立ち塞がり上手くいかないこともあると思います。そこで

    はじめての越境EC 海外で売れるための3つの秘訣 | デジタルマーケティング研究所
  • 「Web販促」、中小企業のほぼ半数で予算ゼロ・実施もせず | はじめてWEBニュース

    広告出稿やECなど「Webを活用した販売促進活動」(Web販促)に関する調査結果を、「@nifty WEB販促の窓口」が12月9日に発表した。「@nifty WEB販促の窓口」は、ニフティが運営する、企業と制作者のマッチングサービス。今回、中小企業の経営者・Web担当者各150名、計300名を対象に、調査を実施した。 それによると、全体の48.7%が、Web販促を「実施していない」と回答。経営者だけを見ると69.3%が「実施していない」と回答している一方、Web担当者で同様に「実施していない」と回答したのは28.0%で、差異が見られた。「サイトを作成したが、思うように運用されていない」といった状況が推察される。 Web販促の実施状況 経営者(n=150)の実感では、「Web販促をビジネスに活用できている」と回答したのは18.0%に留まる。ほかにも「活用したいと思っているが、活用できていない

    「Web販促」、中小企業のほぼ半数で予算ゼロ・実施もせず | はじめてWEBニュース