タグ

ブックマーク / liskul.com (3)

  • Googleアナリティクス ウェブテストで手軽にグロースハック | LISKUL

    最近流行のグロースハック。 効果改善を繰り返し、サービスを成長させる手法ですが、なかでもメジャーな改善施策と言えばABテスト。 以前ブログではABテストの最大手Optimizelyの解説記事を掲載いたしましたが、今回はGoogleアナリティクスでできるABテスト「ウェブテスト」について紹介いたします。 導入したらどんなことが起こるのか。 そもそもどうやって導入するのか。 そしてOptimizelyとの違い。あたりを説明していきたいと思います。 そもそも、ウェブテストってなに?Googleアナリティクス版ABテストと思っていただいて大丈夫です。 ウェブテストを設定すると、設定したURLへのアクセスが、一定の割合で来のものと異なるページ(URL)に振り分けられます。 来のページと異なるページを表示し、どちらのページがより良い成果を出せるか、という比較・テストを実施することができるようにな

    Googleアナリティクス ウェブテストで手軽にグロースハック | LISKUL
  • アトリビューション分析のコツ!間接効果を的確に測ってCV獲得に繋げる方法とは | LISKUL

    リスティング広告の効果も頭打ち。A/Bテストやリマーケティングなど、できることはやり尽くしてきた。これ以上成果を伸ばすには、ディスプレイ広告や動画広告などの間接効果を狙っていくしかないのではないか? 企業のWebマーケティング担当の方は、このような悩みから「アトリビューション分析」の実施・導入を検討します。 しかし、当に導入すべきでしょうか? どのように導入すれば成果が上がるのでしょうか? そこで、記事では、アトリビューション分析の事例を交えて、実施における注意点や成果を上げるための活用法について紹介します。 2011年頃に「アトリビューション」がバズワードとして広がった頃から、Webコンサルティング会社で実際にアトリビューション分析を活用してきた経験があります。概念的な理想論や売り込みではない、地に足のついた内容を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。 【事例1】広告予算はそのまま

    アトリビューション分析のコツ!間接効果を的確に測ってCV獲得に繋げる方法とは | LISKUL
  • Webデザインの厳選まとめサイト13選~Web広告編~ | LISKUL

    デザイナーとして仕事をこなしていると舞い込んでくるバナー制作やランディングページ制作の依頼。 いざバナーやランディングページのデザインを考えようとしても、なかなか良いアイデアが浮かばないことってありませんか? そんな時には、いったん色々なデザインを見てインスピレーションを得てみましょう(デザインを設計するWEBディレクターの仕事とは?)。 Web広告といってもランディングページやバナー、Facebook広告など様々な広告の形態があります。そこで今回はそれぞれの制作に役立ちそうなサイトを集めてみました。ぜひデザインの参考にしてみてください。 1.ランディングページ(PC)ランディングページ集めました。 サイトURL:http://lp-web.com/ ランディングページのまとめサイトと言えばここです。更新頻度も高く、色の系統や業種ごとに デザインを閲覧できるようになっています。真っ先に見る

    Webデザインの厳選まとめサイト13選~Web広告編~ | LISKUL
  • 1