タグ

webに関するtukamono123のブックマーク (2)

  • SEOに失敗する会社がやっていること | デジ研

    コンサルタントとして、様々なクライアント様と一緒に自然検索(SEO)経由の問い合わせ数を増加させるお手伝いをしていく中で、残念ながら「SEOに失敗する」クライアント様も少なからずいらっしゃいます。今回は、そのような“SEOに失敗する”クライアント様に共通して見られる原因をご紹介させて頂きます。ディーエムソリューションズのSEOコンサルタント、犬塚と申します。 過去には、 SEOコンサルタントがこっそり教えるSEO施策のコツ など、SEOに成功するためのノウハウを記事として公開しておりました。 コンサルタントとして、様々なクライアント様と一緒に自然検索(SEO)経由の問い合わせ数を増加させるお手伝いをしていく中で、残念ながらSEOに失敗するクライアント様も少なからずいらっしゃいます。今回は、そのような SEOに失敗するクライアント様に共通して見られる原因 をご紹介させていただきます。 昨今

    SEOに失敗する会社がやっていること | デジ研
    tukamono123
    tukamono123 2016/06/23
    キーワードだいじ
  • アトリビューション分析のコツ!間接効果を的確に測ってCV獲得に繋げる方法とは | LISKUL

    リスティング広告の効果も頭打ち。A/Bテストやリマーケティングなど、できることはやり尽くしてきた。これ以上成果を伸ばすには、ディスプレイ広告や動画広告などの間接効果を狙っていくしかないのではないか? 企業のWebマーケティング担当の方は、このような悩みから「アトリビューション分析」の実施・導入を検討します。 しかし、当に導入すべきでしょうか? どのように導入すれば成果が上がるのでしょうか? そこで、記事では、アトリビューション分析の事例を交えて、実施における注意点や成果を上げるための活用法について紹介します。 2011年頃に「アトリビューション」がバズワードとして広がった頃から、Webコンサルティング会社で実際にアトリビューション分析を活用してきた経験があります。概念的な理想論や売り込みではない、地に足のついた内容を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。 【事例1】広告予算はそのまま

    アトリビューション分析のコツ!間接効果を的確に測ってCV獲得に繋げる方法とは | LISKUL
  • 1