グルーポンに関するtuki7のブックマーク (1)

  • 中国が怒ったグルーポンのスーパーボウルCM(動画)

    「これでグルーポンの中国市場進出は失敗確実になった」とまで言われてますよ。 米国内視聴者数史上最多の1億1100万人を記録した7日のスーパーボウル(NFL王位決定戦)でオンライン割引きサービス「Groupon(グルーポン)」が流したCM。1が評判悪いという話は先日お伝えしましたが、そこまでとは。 同社はグーグルから60億ドルという巨額の買収オファーを蹴って、史上最高の9億5000万ドルの投資を取り付け、右肩上がりの急成長を遂げる企業です。創業以来初のオフライン広告出稿で、いきなり世界最高相場の30秒300万ドル(2.5億円)の枠を買ったのですが...トホホ。 このCMの何がいけないんでしょう? CMタイトルは「Save the Money - Tibet(お金をセーブ - チベット編)」です。同社が様々な社会運動団体のため寄付金を募るサイト「Save the Money」をプロモートする

    中国が怒ったグルーポンのスーパーボウルCM(動画)
    tuki7
    tuki7 2011/02/13
    ひろゆきやホリエモンに近い天然さを感じるな。ただの思いつきで深い意味は全くなかったんだろうなぁ、きっと。
  • 1