自動変速機(AT)車を電気自動車(EV)に改造する一番の難点は何でしょうか? 改造EVの主流はマニュアル車で、ATやCVT(無段変速機)は難しいと聞くのですが素人のため合点いかず。 どうかお願いします! 自動変速機(AT)車を電気自動車(EV)に改造する一番の難点は何でしょうか? 改造EVの主流はマニュアル車で、ATやCVT(無段変速機)は難しいと聞くのですが素人のため合点いかず。 どうかお願いします!
愛車をいつまでも乗りたい方へオススメなコンバートEV・改造EV地球温暖化防止活動の一環として愛車のリサイクル・リユース・リメークをお勧め。エンジンを外しモーターへコンバートEV・改造EV。改造に注意する点・感電から人を守る対策などをしっかり行いましょうEVガイドラインを参考にしましょう 電気のりものとコンバートEV情報|コンバートEV ☆産総研、リチウム硫黄電池の充放電の仕組み解明|日本経済新聞 産業技術総合研究所 電気自動車(EV)などへの応用に向けて開発が進む「リチウム硫黄電池」の充放電の仕組みを解明した。大容量、高電圧を実現する電極 http://s.nikkei.com/1LovXwV ☆次期インプレッサの走りは欧州プレミアムブランド超えか!?|クリッカー SUBARU GLOBAL PLATFORMと名づけられた新プラットフォームは、ガソリンエンジンだけでなく、ハイブリッドそして
コンバートEVEV東広島EVステーションEV東広島です。松田鉄工(株)のEV部門を担当するのはEVアドバイザーがです。コンバートEV製作にはセンスと技術が必要です。1度ご相談ください。 EV改造とコンバートEV情報|EV東広島 ☆産総研、リチウム硫黄電池の充放電の仕組み解明|日本経済新聞 産業技術総合研究所 電気自動車(EV)などへの応用に向けて開発が進む「リチウム硫黄電池」の充放電の仕組みを解明した。大容量、高電圧を実現する電極 http://s.nikkei.com/1LovXwV ☆次期インプレッサの走りは欧州プレミアムブランド超えか!?|クリッカー SUBARU GLOBAL PLATFORMと名づけられた新プラットフォームは、ガソリンエンジンだけでなく、ハイブリッドそして電気自動車(EV)など各種パワーユニットに http://bit.ly/1V9oKD3 ☆ロボット化する「ニッ
コンバートEVからのビジネスヒントを満載したビジネス指南書 「ネジ屋はでんき屋になれ」 好評発売中! 詳細はコチラ 本レポート前回の更新から3ヵ月を超えてしまい、いつも読んでくださっていたみなさまにはお詫び申し上げます。 じつはこの度、わがエブリィEVの嫁入りが決まりました。新潟の自動車関連資格者養成校であるGIA新潟国際自動車大学校さんへエブリィEVを譲渡することとなったのです。写真はその運搬をレポートしたものです。 3月に入り車検の時期を控え、わが板橋EVクラブでは「ナンバーを切る、切らない」を協議してきました。クラブの判断は、「もうこれ以上の発展はBMSとリチウムイオン電池の改善なしには進めない」だったからです。いいかえれば、日増しにパワーダウンしていくエブリィEVのリチウムイオン電池をこのまま使い続ければ早晩、電池の全取り替えとなり、性能的に進化した最新のリチウムイオン電池とBMS
松田鉄工株式会社 自動盤・旋盤加工、マシニング加工、ネジ転造、端末(拡管、絞り、ビード、フレアーetc...)スピニング加工、三次元曲げ加工、プレス加工、ロウ付け、アーク溶接、Tig溶接から組み立てまでの広い守備範囲と、取引会社と協同して各種表面処理(メッキ、塗装)、熱処理でお客様のニーズに柔軟に対応できることをモットーとしています。少量品でもお気軽にご相談ください。 最新投稿 三次元曲げ用形状検査具 鉄製ベースプレートとブロックを組み合わせて製作していた形状検査具をベース板のレーザー加工と3Dプリンターによるブロックとの組み合わせに変更してきました。今回も新規製品2点にこの方法での形状検査具を採用しました。 続きを読む... 2024年2月8日 パイプ端末加工機が2台搬入されました。 一台はφ50程度まで対応できる端末加工機 もう一台はφ50程度まで対応できる回転紐出し機です。 続きを読
2017年5月26日NEWS石油枯渇説の大ウソ 2014年1月23日NEWSRX-7 EV 2014年1月23日EVリチウムイオン電池の容量が従来比3倍に、積水化学がゲルタイプ電解質を新開発 2012年8月9日NEWSコンバートEVを検討している方に一読してほしい本 2012年7月27日NEWSガソリン自動車等→電気自動車への改造費用を県が補助します。 コンバートEVをお考えのあなたに あなたの愛車を電気自動車に改造しようと思い立ったきっかけは何でしょうか? 環境にやさしいからでしょうか? 石油高騰による、ガソリン車への不安でしょうか? ランニングコストが安いからでしょうか? 電気自動車への憧れでしょうか? 上記も含めて、1番の決め手になったのは、「あなた自身のライフスタイルにマッチした車!」ではないでしょうか? それと、「慣れ親しんだ愛車を電気自動車として長く乗り続けたい」のではないでし
皆さんこんにちは!学生時代はお金が無くて、旅行=車中泊だった管理人だよい。(泣) こんな人に読んでほしい ①車中泊マットの購入を検討している人 ②多少高くても絶対に失敗したくない人 ③とにかく使用感がいい車中泊マットを探している人 どんな商品でも言えることですが、専用に作られた商品ほど良質で満足度が高くなります。 車中泊マットもそれは同じで、ニッチなジャンルだからこそ専用の商品にこだわりたいところです。 あなたも当然、失敗しないでベストな車中泊マットを買いたいと考えていることでしょう。 ですが、ここに来た皆さんはこんな疑問を抱いていませんか? ・車中泊マットの専門店なんてあるの? ・よく見かけるランキングって信用できるの? ・本当にいい商品はどれなの? この記事では、そんな疑問にお答えするべく、車中泊マットについて詳しく解説しています。 しっかり根拠があるランキングも紹介しているので、この
【特集】話題の車 プレミアム&ブランド ◆プレミアム&ブランド トップへ ◆「エコカー」 ◆東京モーターショー2009 話題の車P&B:フォルクスワーゲンBulli フォルクスワーゲンBulli 〔1〕 ※写真をクリックすると拡大します EVで復刻 独フォルクスワーゲンは、コンパクトバンのEVコンセプト「ブリー」をジュネーブ国際自動車ショー(一般公開3月3日〜13日)で披露した。 ブリーは60年以上前の1950年にデビューし、米国では「マイクロバス」と呼ばれた、フォルクスワーゲンによる世界初のバンの「復刻版」。 オリジナルなフォームを現代風に解釈し直したとしているが、あの懐かしい面影が随所にうかがえる。 フォルクスワーゲンBulli特集・一覧 【1】 EVで復刻 【2】 300キロ走行 【3】 愛されるデザイン
「コンバートEV見積ナビ」というWebサイトが始まった。EV化の流れが押し寄せてきている昨今、日産リーフや三菱i-Mievなど各社から様々なEVが発売されてきてはいるが、それでも私はこのクルマに乗り続けたい、と思う方も、それなりの人数はいるのであろう。既存のガソリン車を電気自動車にコンバート=改造する業者が全国にたくさん出てきた。多くは小さな街の自動車整備工場のようなところである。「『コンバージョンEV』事業は、大手メーカーではなく、全国の地場産業が主役となり、地方経済の活性化への効果が大きく、これまで「縁の下の力持ち」であった、町の自動車整備工場、ガソリンスタンド、自動車解体業者などが、EVビジネスへの新規参入に意欲的に動きはじめました。」(サイト内案内文より) いま注目されつつある、この改造EVビジネスの流れを円滑にするべく生まれたのがこのサイトというわけだ。利用者は、匿名、無料でサイ
基本的には気を付けているつもりでも、少しの油断でニキビができてしまうことが多いです。その油断というのは本当に些細なことで、少し夜更かしし過ぎたとかジャンクフードの食事が続いてしまったとかです。ニキビをしっかり予防するには、こういうわずかな要素がとても大きな結果を招くことを肝に銘じておかないといけません。 ニキビを作らないようにするには毛穴を常に清潔することが不可欠です。ニキビがひどくなると、ニキビ跡が赤みとして永遠にニキビが残ったようになってしまいます。それだけでなく、皮脂の分泌量が著しく増えてしまうような生活態度を改める必要もあります。例えば、脂っこい食事を控えるのは基本中の基本ですが、しっかり保湿をして睡眠時間をたっぷり取ることも皮脂バランスを整える上では効果的なのです。 毎日のスキンケアで、保湿を心掛けている方はとても多いと思います。保湿効果の高い基礎化粧品も多数販売されているので、
2011年3月8(火)~11日(金)に開催された「自作・改造 電気自動車(コンバージョンEV)の最新動向とビジネスチャンス」にご参加できなかった方向けのテキスト合本として、50部のみ製本される運びとなりました。 開催セミナーへのリンク>> ・自作・改造 電気自動車(コンバージョンEV)の最新動向とビジネスチャンス ・自作・改造 電気自動車の作り方と参入戦略 === 電気自動車(EV)の普及が見込まれるなか、ガソリン車をEVに改造するコンバージョンEVが、新たなEVビジネスとして脚光を浴びている!!EVは内部構造が単純で、部品点数はガソリン車の10分の1とされ、組み立ても簡単、またEV変換部品キットやパーツの調達経路も増え、これまで自動車業界とは直接関係のない異業種にも参入を目指す動きが急速に広がっている。改造電気自動車(コンバージョンEV)に異業種から参入するにはどんな課題があり
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く