タグ

ブックマーク / gianpaolo.hatenadiary.org (1)

  • 2006-09-13

    コスメなどですでに実施されているが、サービスで提供されている商品情報に対してユーザーが評価を行い、その評価を分析して適切な広告を提供するというサイクルが今後は増えてくるであろう。 インターネットは現在無数の情報が整理されないまま散在し無料で提供されている。 整理されていない状態であるから、適切な情報を引き出すために検索エンジンが発達した。無料ということが暗黙的に義務付けられているから広告収入モデルが導入された。しかしその裏には広告マーケットがソフトウェア全体の何倍も巨大であるという背景がある。世の中の動きは常にビジネスと関連がある。このことから今後のインターネットの動向がある程度推測できる。広告の先にあるマーケットとは・・コマース、メディア、エンタータイメントである。これらのマーケットは広告よりもさらに巨大なので現在のモデルを置き換えるのに十分な理由を提供する。この巨大マーケットが格的

    2006-09-13
  • 1