タグ

EDIに関するturtlek0602のブックマーク (3)

  • Carousel Template · Bootstrap

    Example headline. Cras justo odio, dapibus ac facilisis in, egestas eget quam. Donec id elit non mi porta gravida at eget metus. Nullam id dolor id nibh ultricies vehicula ut id elit. Sign up today Another example headline. Cras justo odio, dapibus ac facilisis in, egestas eget quam. Donec id elit non mi porta gravida at eget metus. Nullam id dolor id nibh ultricies vehicula ut id elit. Learn more

    turtlek0602
    turtlek0602 2006/10/12
    ここのDBが使えればbest
  • 日本レコード協会、レコード産業のEDIを本格的に運用開始

    レコード協会は、協会会員社と取り組んできたレコード基情報のEDI(電子情報交換システム)の開発を完了し、11月12日から格的運用を開始したと発表した。 同協会では、コンテンツの流通、権利処理の円滑化を目指し、1999年から会員社とレコードに関する基情報のデータベース化および運用システムの研究・開発を行ってきた。 今回開発したシステムは、レコードの商品情報、楽曲情報、権利情報など120種類(CDアルバムに換算すると1200項目)の情報をレコード製作者からEDIで提供を受け、同協会が管理するメタデータベースシステムに蓄積していくもの。 同データベースには、すでに16万タイトルの商品情報と200万曲の楽曲情報が蓄積・管理されており、この情報は「れこーどばん eCATS(Entertainment Catalog Service)」として、雑誌出版社、レコード店、放送事業者などで幅広く活

    日本レコード協会、レコード産業のEDIを本格的に運用開始
  • 追跡!化粧品業界のIT戦略 - CIO Online

    追跡!化粧品業界のIT戦略 流通プロセス改革とマルチチャネル戦略で生き残りをもくろむ 関連トップページ:経営革新 華やかでモダンなイメージにあふれる化粧品業界――しかしその内実は、そうしたイメージとはかけ離れたものであり、業界各社は、古い商習慣と非効率的な取引形態を長く温存させてきた。市場そのものの拡大を追い風に、一定の成長を堅持してきた日の化粧品メーカーだが、近年化粧品市場の伸びに陰りが見え始め、メーカー間の競争も激しさを増しつつある。そうした中で、業界各社が注力し始めたのが、ITによる流通プロセスの効率化だ。稿では、そうした各社のIT戦略を追いながら、化粧品各社が進むべき将来の方向性について考察する。 三田村蕗子 text by Fukiko Mitamura 市場の陰りとマルチチャネル化 まず、化粧品業界の現状を調査データから説明しよう。経済産業省の調べによれば、2000年におけ

    turtlek0602
    turtlek0602 2006/10/12
    トータルEDIプロジェクト
  • 1