えろげっていうのは、金はないけど時間だけはあって、今の自分にわだかまりを持ち、周囲の人間が皆幸せそうに見える歪んだ一時期にしか嵌れないものだと思う。だから、なくても生きてこれた奴は、それだけで幸せだ。 僕がそういう状態にあった時、相場は冷え切っていたけれども、えろげーは黄金時代と言っても過言でない程の活況を呈していた。ゲーム会社売上ベスト5にえろげ会社が二社も入り、1本1万近いゲームが飛ぶように売れた。一番面白いものが間違いなくそこにあったし、未来は輝かしい気がしていた。 続きを読む
ホーム インタビュー 『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』音楽家・高見龍氏インタビュー 今明かされる『EVE burst error』『YU-NO』秘話 『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(以下、YU-NO)』は1996年12月に発売されたアドベンチャーゲームだ。SFやミステリーが絡む骨太で重厚なストーリーと、時間軸を自由に行き来できるA.D.M.Sというシステムが渾然一体となっている点が最大の特徴であり、しばしば「アドベンチャーゲームの金字塔」とも評される。2000年代以降に流行ったループものの再評価の道筋をいち早くつけた作品であり、ループものをゲームシステムに落とし込んだという意味では、いまだにこのゲームを超えたゲームは登場していないと言っても過言ではない。 『YU-NO』はまずPC98からリリースされ、97年にセガ・サターンに大幅にアレンジされて移殖、2000年にはWindo
KanonとAIRは大好き。 AIRがはじめてやったエロゲだったからなおさら。 思い出補正もあるけど。 CLANNADは長すぎたけどそれなり。 真EDの父親とともやの画像で、たぶん他の人よりも感動できなかったから個人的にいま一歩的なイメージ。 なんであれが各所で持ち上げられてるのかわからん。個人的には唐突すぎた。 智代アフターは最後の最後のいろいろぶち壊し感がひどすぎた。それまでは普通によかったけど普通すぎて印象がない。 リトルバスターズは全然ダメだった。一応クリアしたけど。 ギャグも全然だしキャラも微妙。ストーリーもつまらん。最後らへんのきょうすけのグリリバが泣くセリフあたりもすっげー冷めた目で見てた。 あと全体的になんかクドすぎる。わふー。そっちのクドじゃねえ。 寒すぎる。ミッションスタートだ!!とか。うわあ・・・って感じ。 Rewriteはプレイしてすらいない。 エンジェルビーツ?ア
ホーム > スポンサー広告 > 朱門優新作『天使の羽根を踏まないでっ』体験版の2chでの反応ホーム > 体験版 > 朱門優新作『天使の羽根を踏まないでっ』体験版の2chでの反応 ■公式 http://www.mephisto-game.com/angel/index.html 5 名前: 名無しさん@ピンキー [sage] 投稿日: 2011/04/09(土) 23:03:33.36 ID:a3xv2xnJ0 神ゲーだな、やらなくてもわかる 148 名前: 名無しさん@ピンキー [sage] 投稿日: 2011/05/13(金) 22:52:56.90 ID:w9SbPYfw0 太陽→月っていくとギャップがすごかった 太陽の学園 月の学園 145 名前: 名無しさん@ピンキー [sage] 投稿日: 2011/05/13(金) 22:40:15.13 ID:w9SbPYfw0 月の続きが気
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