タグ

ブックマーク / blog.tokuriki.com (1)

  • [徳力] ソーシャルメディアマーケティングを支援する企業がやるべきは、自らの存在を不要にし続けること

    ちょっとご報告が遅くなりましたが、お陰さまでAMNは、先週末の2月13日で3周年を迎えることが出きました。 今までお世話になった皆さま、当にありがとうございます。 また、Twitter等でお祝いコメントもたくさん頂き、ありがとうございました。 良い機会なので、ちょっとこの3年間を振り返って、AMNで取り組んできた「カンバセーショナルマーケティング」というソーシャルメディアを活用したマーケティングの位置づけに対する自分の考えを、自分への戒めも含めて書いておこうと思います。 今だからこそ言える話ですが、実は私がAMNで働き出した当初、私自身は自分自身の価値観と企業としてのAMNの事業モデルについて、非常に大きな葛藤を抱えながら日々を過ごしていました。 それは、「AMNが提供しているサービスと言うのは、最終的に自社の存在を否定していく事業なのではないか?」ということ。 昔、「わたしがAMNを通

    [徳力] ソーシャルメディアマーケティングを支援する企業がやるべきは、自らの存在を不要にし続けること
  • 1