デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は6月12日、同社のグループ会社であるアイメディアドライブ(iMD)が運営するimpActネットワークにおいて、行動ターゲティング(Behavioral Targeting:BT)広告型キャンペーンを開始したことを発表した。 impActネットワークは、iMDがDACから技術提供を受けて運営するネットワークメディアで、多数の専門メディアを広告テクノロジーを用いてネットワーク化したもの。BT技術を保有する米レベニュー・サイエンスと独占販売権を締結したDACが日本で販売展開しているBT広告技術を用いており、ユーザーをグループ化し、どのサイトを閲覧してもそのグループが関心のある広告を表示させることができる。 今回のキャンペーンでは、impActネットワークの自動車カテゴリサイトにおけるユーザーの行動履歴(閲覧履歴)情報を活用し、自動車に関心のあ